そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

強風に怯えて、テラスを補強した。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近、雨が降るとその後に強風が吹く。
前から冬は雨の翌日は風が拭いてたけど強すぎる。

以前突風でアンテナが倒れた時、ついでに自費で修理したテラスの屋根がガタガタする。たまに突風がくると外れて飛んでいく勢い。
また壊れたら大損だよ。やめてぇ~(>_<)

小さい脚立に乗って様子を見たら本体とパネルの間には見えるほどの隙間はない。
ここに新聞とか畳んで挟めばいいか。でもそれが入るかなぁ。無理矢理入れてパネルが歪んで割れても困る。

1枚入れたからってガタガタがなくなる感じでも無いし・・

なら決めた。接着剤だ!!
もうこの家は誰も住まないだろうから、私が生きてる間だけ持てば充分。

で、家にあった強力接着剤を見たら用途に「屋内・屋外・凸凹面・水回りでの接着と補修に」って書いてある。

 

柱とパネルの隙間数カ所にチューーーと注入!!
2~3分押さえて動かなくなって終了。
剥がれないか心配だったけど大丈夫そう。

効き目は・・大きなガタガタは無くなった(^O^)
もっと多くの場所を接着したら安定するけど、これで充分。
剥がれたらまたやればいいさ!

自分で補修出来た。私って天才!!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です