そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

うちは癌の家系だから・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いつもサウナで話す2歳下の男性。

前に夫が癌で亡くなった事を話したけど、改めて「旦那さんは何処のがんだった?」って。胃がんって伝えると「あぁ~」ってガッカリした様子。

うちはさぁ、親父もお爺さんも妹も癌だったんだよね。癌の家系なんで、俺もいつ癌になるかって怯えてるんだ。
癌って痛くて嫌だよね。

彼の身内3人は痛みが強かったらしい。モルヒネも効かなくなって苦しんだって。
中でも妹さんは本人の希望で実家でお母さんが看取ったそう。素人が看護・介護するから妹さんもお母さんも辛かったって。

彼はいろいろ調べてて、タバコを吸ってると膀胱がんになる確率が高いって。
42歳でやめてお酒も控えてるそう。

でも、癌家系は変えられないから一年に一度、胃カメラとエコーと血液検査を受けてるんだって。
70代半ばまで発症しなければ、あとは長生きすると思うから、あと10年だって。



確かに家族3人が癌だと怖いよね(-_-;)
表面上はバリバリ怖いもの無しの経営者だけど不安も抱えてるんだね。

その話が終われば『不適切にもほどがある』で盛り上がった。
昭和生まれ同士って楽しいよね~

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です