そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

茎ブロッコリーを植えた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ホームセンターにトイレットペーパー等の日用品と畑の肥料や植木鉢やプランターの土を買いに行った。
もらい事故でカーポートを作り替えたときにイベントをやってて、ポイントをたくさんもらったからタダで買い物が出来る。不幸中の幸い(^O^)

一番の目的は君子蘭の土を買うことだったけど見つからなくてグルグル。もう野菜の苗が売られているのを目にした。

茎ブロッコリーの苗を見たらどうしても欲しくなってしまった。当日の朝、我が家では霜が降りて「まだ早いだろうな~」とは思ったけど。

ブロッコリーは体にいいって聞くからスーパーに行く度に買う。これが家で作れたら経済的だよね。茎ブロッコリーなら次々わき芽が出て収穫期が長いし。

今年の作付け計画は考えて無いけど、今現在は植えるところはある。
少し大きめの苗は1本で198円。小さいと4本で198円。同じ値段なら4本がお得だよね。

 

4本を買ってきて植付けた。

空いてる部分にじゃがいもとニンジンの種を播く予定。それでも1列余る。買って良かったと思う。

問題は寒さで枯れないか?だけど、そもそもブロッコリーって寒い時期にも育ってるから大丈夫でしょうて自分に言い聞かせお買い上げ。

スナップエンドウは30㎝の高さになっちゃって、寒さで先が枯れたのもある。
今週末は暖かくなるそうでその後に霜が降りないと事を願ってる。

今はほうれん草とかき菜が食べられる。まだ小さく最盛期はこれから。

夢中になってた畑もそろそろ熱が冷めてきた。
どれもYouTubeみたいに上手く出来ないのよ。
でも、食に関係するから放り投げることは無い。大丈夫(^O^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です