そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

固定電話がずっと留守番だとマズイ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ジムの仲間とみんなでアクセサリーの買取りの話をしていた。我が家に買取業者が来るけどって話をしたら、皆さんの家には来ないって。

え~?もう3回も来たよ。うちは田舎だから?
皆さん電話は良く来るらしい。

うちは留守電にしてあるからさ!
それがね、ずっと留守電にしてると、ここの家はいつも留守だからって狙われるんだってよ~!!!!

えぇ~!!そんなぁ~(-_-;)

だってテレビやラジオでも特殊詐欺を防ぐために「留守電に」って言ってるよ。警察のパンフレットもあったと思う。



固定電話、使ってないしもう止めようかな。
掛かってくる電話は変な電話ばかりだし、用事のある知り合いは携帯に掛けてくるんだし。

でもねぇ、夫の親戚や町内の人がたま~に掛けて来るんだよね。
かといって携帯の番号を気軽に教えるような関係でも無いし・・

我が家の固定電話はドコモのIP電話で月額550円で契約してる。
ほとんど使わないなら解約しよう。

急ぐとまた何か起きるから、もうちょと考えてね。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です