そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

強風でテラスの屋根のパネルが外れた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

出掛けてる間に、強風で天才の私が接着剤で補強したパネルが外れた。4枚のうちの2枚。

強風に怯えて、テラスを補強した。最近、雨が降るとその後に強風が吹く。 前から冬は雨の翌日は風が拭いてたけど強すぎる。 以前突風でアンテナが倒れた時、ついでに自費...

1枚は下に落ちてて、もう1枚は今にも落ちそう。
幸い両方とも割れてないのではめ込めば直りそう。次に娘が来たら手伝ってもらって直そう。

でもでも、今日はまた強風(>_<)
落ちないギリギリのパネルが心配。落ちて割れたら困るから一人でやってみることにした。



風の中で脚立に乗ってズレたパネルを入れようとしたけど・・重くて動かない!
よく見るとゴムのパッキンが入っていた。それで動かないのか。
なのになんでガタガタしたり外れたりするわけ!(>_<)

左手で支柱に掴まり右手でパネルを押したり引っ張ったり。力を入れると脚立から落ちそうで怖い。とりあえず外すしておくしか無い。

それさえ出来ずにいたら、ちょうど兄が来たので手伝ってもらって外した。
ゴムパッキンと一緒に物置に保管。

ダメだ!これは素人では直せない。まして力の無い私には。
兄も「危ないぞ。ただ入れるだけじゃ無いし業者に頼んだ方がいい。」って。

そうだね。お金が掛かっても業者に頼もう。探さなきゃ。
相変わらずの強風が悔しい。も~っ!!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です