そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「自分だけでも料理しなきゃダメよ!」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポーツジムで毎日のように会う82歳のひとり暮らしのお姉さん。

サウナで「ここから帰ったらカツレツ食べるのよ。野菜たっぷりで。夜だからご飯は食べないの。」って。
出掛ける前に揚げておいたんだって。

凄いですね。私なんて自分の為だけじゃ手かかる物は作らないですよ。
いつも簡単な物ばかりですよ。
それじゃダメよ。
自分一人のためにも美味しい物を作らなきゃ。
美味しい物を食べると幸せじゃない?
作った方がいいわよ!

確かに美味しい物を食べると幸せだよね。
モノグサになった私にカツ!!を入れてくれた。



料理っていつも作ってるときちんと量らなくても大体で味が決まる。慣れみたいな感じ。
最近は作って無いから決まらない。

そのうち作り方を忘れちゃうかな?なんて密かに思ってたんだよね。
炊飯器の水の量が一度で決まらないし、料理の味付けにも時間が掛かる。

朝ご飯の時、最近多かった目玉焼きをだし巻き玉子に変えてみた。
昔から作ってたから玉子1個で上手に出来たぞ(^O^)

彼女が言うように、自分の為に料理をするのも悪くないな。
ただ、買い物は食べる量だけ、野菜はカット済みを買う方がいいかもと思い始めてる。

先日、安いから買ったキャベツの大玉1個が食べきれない。
せっかくだからロールキャベツを作ったらいいけど、材料が無いから買い物に行くのも面倒で・・(^_^;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です