そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ディズニーランドでドコモが繋がらない!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

孫と娘と4人でディズニーランドに行ってきた。

前回「首都高の運転はもう危ないから・・・」って次回は電車で行くことになってたけど、車がソリオに変わりナビが新しくなったから車で行くことになった。

早朝に出て7時45分には駐車場に着いた。行列のトイレで10分待ち。
荷物検査に大行列。入園待ちで大混雑の大行列。
春休みの週末で混んでることは承知だけど想像以上!!

今のディズニーリゾートは専用アプリでの操作が必須。
入園待ちの間にスマホで開いたけど・・ネットに繋がらない。

周りの人はサクサク繋がってるのに。
娘も上の孫もドコモなので同じく繋がらない。ただ、私と違って時々繋がる感じ。
Androidだから?

3月は1G越えるギリギリだったから、前日に契約を見て、わざわざ1G越えてから繋がるのを確認しておいたのに?
もしや、その時に制限を設定しちゃったのかな?入園したら繋がる?

だけど、入園後はまったく繋がらない。電源を入れ直してもダメ。
混雑状態を見たり、レストラン予約やパス取り等は時々繋がる娘に任せることにした。



私のiPhoneは全く繋がらず、行列に並びながら隣でサクサク使ってるのを見ると楽しさ半減!
お昼を食べながらついにドコモに電話をした。

やっぱり制限は掛かってない契約だそう。
じゃ何で繋がらない?

ディズニーランドのような混雑する場所ではアクセスが集中し、繋がりにくい状態になるとのこと。娘や孫は時々繋がるから納得いかないけど・・

その電話のあとは何故か繋がるようになった。レストランやパスの予約を完了し、アクセスが減ったかららしい。

ディズニー側もアプリを必須にするなら使える環境を整えて欲しいし、docomoも他のキャリアは繋がってるんだから改善して欲しい。天下のdocomo!プライドが無いのか!!

エレクトリカルパレードの最後に by docomo なんて通ったけど、ディズニーと両社で協議して何とかして欲しい。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です