そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

テラスの修理をお願いした。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テラスの屋根のパネルが外れて、自分では無理と判断し業者を探していた。
家を建てた時の建設会社に依頼すればいいんだけど、2年前に自費で直した時にあまりに高くて躊躇してるんだよね。

直接サッシ業者に頼めばもっと安いと思うんだよね。

強風でテラスの屋根のパネルが外れた!出掛けてる間に、強風で天才の私が接着剤で補強したパネルが外れた。4枚のうちの2枚。 https://sakuramomo8787....

スポーツジムで話す建具屋さんに業者を知らないか?聞いたら○○はどう?って教えてくれた。

うちから近いしいいね!
電話して直せるか聞いた。修理はやってるけど現場を見ないとわからないそうで、午後に見に来てくれた。
近いから場所の説明は簡単(^O^)



予定時間に道に出て待った。
壊れたカーポートと勘違いされて「出来ない」って帰っちゃったらマズイと思って。前に45万なんて見積り額で諦めたやつ。

業者さんは時間通りに来た。思ったよりご年配で作業着では無くおしゃれな感じ。でも・・大丈夫かとちょっと心配。

指さす先はやっぱりカーポート^^;

悩みは尽きぬ。カーポートは直さないことにする。強風でアンテナが倒れた。一緒に屋根も壊れた。幸い保険金が出るので助かった。 去年7月、歳老いてから災害が起きた時、自分では申請が出来な...

違う違う。テラスの場所に案内した。
外れたパネルとパッキンを見せ、風が吹いても揺れないようにして欲しいとお願いした。

 

修理は出来るそう。
ただ1人では出来ないので詳しい修理方法を考えてまた連絡をくれるって。

帰りに壊れたカーポートのパネル交換が45万で諦めた話になった。「いやいや、半額程度で出来るよ!」って。

やっぱりそうか(-_-;)
でももう年金暮らし。いまさら直す気持ちも無いから処分するって伝えた。

テラスの修理代いくら掛かるかな?ちょっと心配。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です