そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

スズキ「ソリオ」の乗りごこち。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、孫2人と娘と私の4人でディズニーランドに行ってきた。

もらい事故で日産ノートからスズキソリオに乗り換えて、初めて高速を使っての遠出。
いろんな機能が付いてるし新しいナビでしルンルン!

いざ出発!!

途中コンビニで朝ご飯を購入。そこからナビを設定した。
快調快調!!

高速に入ってスピードが上がると日産ノートとの違いが発覚。結構凄い。
ソリオは背が高いから仕方ないんだけど、風の影響を受けて揺れるんだよね。

隣の車線で大型車が追い越していくと揺れてフラつく。大型車はたくさん走ってるからちょこちょこ揺れるわけ。
大型のワンボックスカーなら車体が重いので揺れないと思うんだけど、ソリオは軽いから。

すぐ慣れるどね(^O^)



そう言えば、納車の時に感じたのはハンドルが超軽いこと。軽すぎて慣れるまで少し時間がかかった。歳を取ると軽い方がイイから歓迎です。

帰り、首都高は車線が多くて怖かった。夜だし。
運転に集中するからナビを見る余裕が無い、歳だねぇ。
ナビが「左車線を走行してください」って助かる。娘が「その次は右ね」なんて言ってくれて無事に抜けられた(^O^)

次回は孫も友達と行くだろうし、私が運転して行くディズニーはこれが最後かな?って寂しく思った。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です