そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「不適切にも・・」で・・びっくり!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポーツジムのサウナで同年代数人とドラマ『不適切にもほどがある!」の話で沸く。

○○さん(私のこと)もアプリに登録すればいいよ!
前は出会い系はダメって感じだったけど、今は違うから。
若者はどんどん使ってるよ。
今はさぁ、写真はいくらでも変えられるから。
目をパッチリさせて、アゴを絞って、シワを消したらモテモテだよ!
それって、今の状態じゃ無理って事じゃん!

なんて冗談が飛び交う。

せいてき同意って知ってる?

それそれ!!

ドラマの中で「せいてき同意をする」ってお互いにQRコードを読み取ってた。
「せいてき」って言ったよね?って思ったんだけど、深く考えなかった。

「せいてき行為はお互いの同意の下である」って確認だって。
終わった後に訴えられないように、今のアプリにはそう言うのが備わってるらしい。

あ~、それで「うちに来る」って言ってたのか。なるほどって鈍感な私。



ダウンタウンの松本さんの件もあるし、口約束の同意は立証が難しいから良い案なのかも知れない。

ただ、若者が恋愛に消極的になる訳だよ。
「肉食系」とか「草食系」とか言うけど、今後肉食系は減少するよね。
そうなれば男女ともに恋愛に気を使うより好きな楽しい生き方を選ぶさ。

ドラマは続編に繋がるように終わった。
次回を楽しみにしている。

そう言えば、私の画像を変えてって件、それもハラスメントじゃ無い?
気にしないけどさ^^;

きうい

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です