そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

歯科検診「良く管理できてますね」って

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4か月に一度の歯科検診+クリーニングに行ってきた。
「良く管理できてますね」って歯科衛生士さんに褒めてもらった。先生からも「いいですね。歯周病も進んでないですね。このまま続けてください。」って。

前回は磨き残しがあり残念だった。歯磨きしてるときに電話があったもんだから適当で終わりにしちゃったのよ。
衛生士さんからも先生からも「ここが磨き残しになってますから・・」って指摘された。
普段から磨けていないと思われたみたい。
まぁ、雑に磨くこともあったから仕方ないけど・・

それ以降、念入りに優しく長い時間グルグルシャカシャカ、歯間ブラシも併用して磨き今回に挑んだ。

それが褒められたから気分が良い。




友人に自慢したら、彼女は歯医者さんを探してるって。
総合病院の歯科に通ってて、1年ほど前に1本の歯が痛いと若い先生に伝えたそう。
保険外診療(自費)の詰め物がしてある奥歯で、抜いたほうがいいって言われたって。
抜きたく無いって伝えたら、強引な感じでずっと説明してて怖かったそう。

結局、検査後に考えることになり、次回の予約を入れたけど怖くて行けなくなったから。

その歯、今は痛くないから抜かなくて良かったって。

その人に合う歯医者さんを探すのも大変だね(-_-;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です