そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

スマホを忘れた!連絡先が2つあってもいい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もうすぐ3時。株価はどうなった?
スマホを見ようとしたら、無い!! あれ?
ちょこっと置いちゃうときもあるからあちこち探したけど無い。

午前中は春休みで孫2人が留守番してる娘の家に行ってきた。
一緒にお昼を食べて・・そこに置いてきたに違いない。

ただ、忘れたかどうかが確認出来ない。直接行って無かったら10~15分が無駄になっちゃう。

幸いまだ固定電話(光電話)は解約してない。だけどスマホが無いから孫たちの電話番号がわからん。

そうだ、古いiPhoneの電話帳にないか?
無かった。LINEは新しい方に移行して出来ないし。

覚えているのは娘のスマホの電話番号。仕事中だから数回の呼び出しで切った。
折り返してくれるだろうと思って待ったけどなかなか来ない(-_-;)



ふと気付いた。自分のスマホに電話掛けたら良いんだよ^^;
見つからないときはいつもそうしてたじゃん。

電話したら孫が出て忘れたこと確定。取りに行った。
途中に娘からの折り返しがあり解決した旨を報告。一件落着!

固定電話(光電話)は解約しようと思ったけど、こういう時のために残しておいていいかも。今回は娘の家だから良かったけど、ひとり暮らしだから2つの連絡方法があってもいいよね。

月々550円。解約するのも違約金とか機器の返却・接続方法とか面倒だし。
それにdocomo光割りで1,100円料金が安くなってるし(^O^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です