そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

もらい事故、確定するって弁護士さんから連絡あり

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

去年のクリスマスのもらい事故。
相手が自動車保険に入っていなくて・・私の弁護士特約を使って請求。

損害金を分割でしか払えない加害者。誰からも借りられないんだって(-_-;)
「何回か払って逃げちゃう人も多いけど、加害者が生活出来ない要求は出来ない。」って言われてて不安がいっぱい。

先日、弁護士さんからの連絡があって、4年半ほどの分割支払いに決めるそう。
無い袖は振れない。仕方ない。
近所に住んでるから、本人が逃げてもご両親がいるから払ってくれると信じたい。

結局、買った車の4割しか請求できなかった。まだ買いたくなかったのに(>_<)



先日、テレビで『トヨタのディーラーに軽自動車が突っ込んで大損害』って流れてた。大きなガラス3枚や700万もするレクサスの展示車も被害にあった。
でも、加害者が対物無制限に入っていたのでお店側の支払いは無かったそう。

車に乗るんだったら必ず保険に入る!!
周りの人も無保険を許しちゃいけない!!

って、店舗責任者が言ってた。絶対そうだよね!!

私のノートは10年目だったけど、新車だったらもっと大きな損害で4年半じゃ払えないぞ。その後は損保会社にカーポートの支払いがあるし。
人身だったらもっと大変なことになっちゃうし。

私も弁護士特約に入ってて良かった。
車に乗るなら保険に入りましょう!!って強く言いたい。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です