そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ダッフィーの名前を忘れてショック

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポーツジムの有料ロッカーの鍵に10センチほどのぬいぐるみを付けている。

帰りに年配の人に「ぬいぐるみ、可愛いねー」って褒めてもらって嬉しい。前から使ってるからちょっと汚れてるけど^^;

:ディズニーの・・れですよ。あれ、あれです。あれ・・

名前を思い出せない。ちょっと年下の仲良し仲間に聞いた。

:あれよあれ?なんだっけ?名前忘れちゃった。
仲間:テディーベア?テッド?
:違うのよ。あれあれ、ディズニーシーのキャラクター、これ(熊)の名前?

彼女も急で思い出せず、即スマホで検索。

仲間:ダッフィーだ!!
:えっ?そういう名前だったっけ?
仲間:ダッフィーだよ。これでしょ?

スマホを見たら・・確かにその名前。
変だなぁ。ってモヤモヤしながらも年配の人に「ディズニーのダッフィーです」って報告した。



帰り道、だんだん蘇って来た。そうそうダッフィーだ!!
グーフィーが浮かんで勘違いした感じもあるけど、ダッフィーを忘れるなんて(-_-;)
おまけに名前を聞いても「そうだっけ?」ってどうなん?
普通なら「そうそうダッフィー!」ってなるよね。ヤバイぞ!

前はちゃんと呼んでたよね。こんな有名なキャラクターの名前を忘れるなんて、いよいよ認知症の始まりか?
昔の事は覚えてるって聞くけど覚えてなかった。参ったな(-_-;)

こうやって脳が衰えて行くんだろうな。かなりのショック!

最近、勉強するのは嫌とか気楽で考えない生活がいいなんて言ってたけど・・反省。
もっと脳を使うように心がけよう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です