そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

自由に行動出来るのは・・あと10年かなぁ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

近所の人が若くして亡くなったり、知り合いの奥さんが大腸癌だったり、スポーツジムの仲間が手術したりで今後の自分を考えた。

花粉症の薬をもらいに行った内科で血圧を測ったら高めだったのも関係している。
先生は「いつもじゃ無いから大丈夫ですよ。家で時々測っててください」って言うけど、少し心配になってきた。
以前から血管年齢は実年齢より高めだし。

とりあえず大きな病気はないし心配は無いけど66歳だからこれから病気が出るんだよね。



今は「ちょっと行ってくるね」って車に乗って旅行に行ける状態だけど、スポーツジムの多くの年配者を見ていると、それが出来るのは75歳くらいまでかな?って感じる。
私、あと10年だよ(-_-;)

近くに出掛けるなら80過ぎても大丈夫だと思うけど・・

私の考えだけど、77歳が鬼門でそれを越えると10年は元気でいられる。
90歳を越えると介護の手を借りるようになり、体や脳の老いが急加速する。

昔から言われる『還暦』『喜寿』『米寿』って、今も当てはまるって思う。

私もあと10年は自由に動けるとと考えて悔いの無いように生きたい。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です