そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

いきなり初夏で花壇も空き地も急成長!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年3月は気温の低い日が続いて、やっと暖かくなって桜が咲いたと思ったら、急に温かくなって夏日だって!!

冬仕様の家を元に戻した。
床下通気孔の蓋を外し、北側にあるキッチン・洗面所・お風呂・トイレの窓の断熱材を外した。

問題は灯油。
ポリタンクには3ℓほど残ってて、二つのファンヒーターのタンクはほぼ満タン。朝も暖かくて暖房は要らない感じだけど、なんとかポリタンクには残したくない。

ポリタンクでは灯油が劣化しちゃうから・・・

ファンヒーターに残すのも良くないけど、光が入らない場所なら何とかなるって思ってる。

実際、去年も1つのファンヒーターに半分残ってたけど、暗くて涼しい所の保管したので無事に使用できた。今年もファンヒーターで夏越しするしか無いな。



天気がよくて気温が上がって、駐車場脇の花壇が綺麗になった。去年植えたビオラの種がこぼれて花が咲いた。秋に植えたラナンキュラスや矢車草も咲き始めたし。

プレハブの物置脇にはフリージアが咲いてる。去年まではプランターに植えて家の中で育てたんだけど、今年は半分屋根の下に植えて霜よけしてあった。
綺麗に咲いて、近くに行くと良い香り。仏壇にも供えてあげた(^O^)

3月の寒さが無かったらお彼岸に間に合ったかも知れないぞ。家の中では面倒を見るのが大変なので植えっぱなしの予定だけど・・来年にちょっと期待。

お花が咲いて嬉しいけど、空き地の草も激しく伸びてきて・・草刈りの時期になった。第一弾をやろうと計画中。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です