そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

なんだかやる気が起きない。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヒノキ花粉も少なくなって、マスクをせずに外に出られるようになってきた。なのに・・なんだかやる気が起きない。

惰性と義務感で芝生の草取りや空き地の草刈りをしてるけど、去年までの「スッキリして爽快!」って感覚ではない。「ふー、ひとつ終わった。」的な安堵感。

前は午前も午後もやりたいくらいだったのにどうしちゃった?

畑仕事は嫌いじゃ無い。自分の畑を見に行くのも収穫するのも楽しい。
でも「夏野菜植えなきゃ」とか「芽かきしなきゃ」とか浮かぶと気が重い。



頭の中にはやることがギッシリ詰まってるのに、やりたくない気持ちが勝ってる。雨が降ってたり風が強いとそれを理由に家から出ない。

仲間とワイワイするのが楽しみだったスポーツジムにも「行かなきゃ・・」なんて思う始末。

ヤバイ!!
このままじゃ鬱になっちゃう。自分の心は自分で調整しなきゃ。

幸いGWは友達と出掛ける予定が入ったし、5月は妹との予定も入ってる。
夏野菜を植えたら生育を見るのも収穫するのも楽しいし、楽しいことを思いながら生活しよう。

たぶん・・体力が落ちて疲れてるんだよね・・
栄養ドリンク飲んじゃおう!!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です