そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

カゴメからミニトマトの苗が届いた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

カゴメの懸賞に当選して、ついにミニトマトの苗が届いた。

GW前に届くことは知ってたけど、畑の用意がまだ出来てない。困った。
農業って天気に左右されるから・・って言い訳。

最初は15日ごろ耕す予定だったったのにお天気がイマイチで。次は22日を予定したけど、雨や風や黄砂で先延ばしにしちゃって。

苗はまだ買ってないからGW開けに植えようと思ったら、ミニトマトの苗が届いて慌てて今日耕した(^O^)

箱に「届いたら水をたっぷり与えて日光に当てる」って書いてある。了解。
出してみたら意外と小さい。

  ポットの苗は一週間で肥料が切れて葉が黄色くなるって。すぐ植えない場合は液肥を与えるようにって。

今日耕したんじゃ植え付けはGW開けだけど、
ちょっと早く5月に入ったら植えちゃおう。きっと大丈夫だよ。



今日はブロッコリー(スティックセニョール)の防虫ネットを外した。
頂点を収穫。4本植えたから4個+大きくなった1個で計5個。
今後に期待(^O^)


畑仕事が大好きだけど今日は疲れた。
去年と比べて体力的にはずいぶん落ちたと思う。

5月には芝刈りがあるし、ドウダンツツジの刈り込みもある。常に草むしりはある、伸びたら草刈りもしなくちゃだし。

体力を考えると畑にたくさん植えるのも考えちゃうな。通路を広く取って、少しづついろんな種類をうえることにする。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です