そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

認知症?ついに人数を間違えた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

GWで娘と孫2人が泊まりに来た。
それで夕飯の食材を買いにスーパーに行った。

モールになってて、私孫がスーパー、娘は100均へ。

孫が「これ食べたい!!」って言うので晩ご飯は白身の魚のバター焼きに決めた。
切り身が2つで1パック。だとすると5人で3パック必要。迷わず3パックをカゴに入れ、スーパーをぐるぐる。

その後娘と合流してレジに。

家に帰って冷蔵庫に収納しながらビックリ!!

あれ~?!
魚のパック3パックある!
1つ多く買っちゃったよ!!

娘と孫2人と私で4切れ2パックあればOKなのに。5人って思い込んでいた。なんで?って凄く不思議。
娘も「なんで3パック買ったのか不思議に思ったんだよね」って(-_-;)



娘:出掛ける前に、明日はお父さんの誕生日って話したからじゃない?
私:お父さんが耳元で「俺の分も買え」って囁いたのかねぇ~

なーんて冗談言ったけど・・認知症の始まりだとマズイぞ。

認知症は早く気付けば薬で進行を遅らせたりできるし治る場合も有るらしい。早くに生活の環境を整える事が出来ればその後の支障も少ない。

テレビで、すでに承認された薬以外の新しい薬の治験が始まったって見た。
どちらにしても早期の発見が重要なので、周りの人にも話しておこう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です