そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「7億あったら老後も充分でしょ?」って話。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

サウナでNISAで投信を始めたって男性がいて、80代前半の女性が「欲がありすぎると騙されるわよ!」って話し始めた。

70代の女性が7億をだまし取られた話。
ニュースで耳にした『有名人なりすまし詐欺』に引っかかったんだって。

70代で7億持ってたら老後も充分でしょう?
なのにもっとお金が欲しいって欲の塊ね!
だから騙されちゃうのよ。
○○さん(私)だって7億あったらもう充分でしょ?

はい!私が7億持ってたら充分でございます!!(^O^)



あとで調べたら、騙された会社役員70代の女性は森永卓郎さんのなりすまし広告を見つけ、本人と信じて40回以上の振込を繰り返したり、現金で1億を渡したりで騙されたらしい。

7億ですよ!7億!!
本人に会ってもいないのに?って思うけど、詐欺師は頭が良いからね(-_-;)

で、引き出しには手数料が必要と、今度は堀江貴文さんのなりすましに1,000万振り込んだそう。

私だったら7億あれば充分すぎるけど、被害者は何か今後もお金が必要な理由があったのかも知れない。立派な家があって維持費がかかるとか、固定資産をいっぱい持ってて税金を払い続けるためとか。

お気の毒です。でも、儲かる話は転がって無いんですよ。有るわけがないから疑わないと!

投資は信用の出来るところでやりましょう。それだって山内証券みたいに破産しちゃう事もあるんだから・・・

私も欲の塊で、急速な円安で儲かる株は無いか研究中(^_^;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です