そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

隣町にあったカフェに勇気を出して行ってみた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お天気が悪く外仕事が出来ない。
家の中でもやらなきゃならないことはいっぱい有るのに気が乗らない。やりたくない。

グダグダしながら「何か面白い事は無いかなぁ~」って思ったけど、当然何もない。
仕方ない、ホームセンターにでも行って夏野菜の苗でも買ってこようと思いついた。

そう言えば通り道に数年前に小さなコーヒー屋さんが出来てたって思い出した。

最初はお客さんが入るのかな?なんて思ってたけど、今も営業してる。
最近は駐車場に車が止まってるのをよく見かける。常連さんもいるんじゃないかな?

ホームセンターの前に入ってみることにした。



思い切って行ってみたら駐車場(3台)がいっぱい。
帰ろうかと悩んだけど、これで帰ったら次にまた勇気が必要。
お店の人に声をかけてみたら先のお客さんが帰るときに移動すればいいって。良かった。

お店の中には3人と2人のグループ。小さなお店だけど以外と混んでる。

ママが「ひとり?!」って気軽に話しかけてくれた。メニューは無いらしい。
ネットで調べてあったブレンドとチーズケーキを注文。
(どこかにメニューが貼ってあったのかも)

私、コーヒーは好きだけど香りや味の違いが分かるほどでも無いのよね。
で、ここのブレンドは苦みが少なくミルクも砂糖も不要。小さなチョコレート付きがいい感じ(^O^)
チーズケーキも甘さ控えめで飽きない感じ。

ママは何かと話しかけてくれて、ひとりで行っても話し相手には困らない。
他のお客さんも常連さんみたい。

地域の話題や近所の人の話題を振ってくれる。
それによると「ひとり客」が多いらしい。ママも「離婚してひとり」だそう。

分かるわぁ~ お互いに話し相手が欲しいのね。
我が家のすぐ近所の人も時々行くみたいでビックリ!!
ママも含め年齢層がかなり高いのにもビックリ(^O^)

1時間弱でお会計し「また寄らせていただきます」って店を出た。

勇気を出して行ってみて良かった。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. まりあ より:

    こんにちは
    私もcafe行くの好きです。
    最近住宅街のうちの近くにもカウンターメインのcafeができました☕

    コーヒー大好きなのと、何日間か仕事が休みで夫しか話していなかったので、ふらりと行ってきました。

    若い御夫婦でやっていて小一時間話をして帰ってきました。

    最近の喫茶店はチェーン店ばかりなので、こういう個人店は居心地良いですね。

    • きうい より:

      こんにちは。
      まりあさんもカフェに行くんですね。
      1人で行っても居心地がいいお店って貴重ですよね。
      勇気を出して良かったです。
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です