そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「もう夫婦じゃ話が無いよ!」って。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

GW、サウナで暇だって数人で話してたら「うちの(お店経営の奥さん)が2日間休みなんだけど、なんにも予定が無いんだよね。」って70代前半の男性。

お宅は駅が近いんだから、2人で電車に乗って出掛けたらイイんじゃないですか?
山も新芽の時期で綺麗ですよー
いやいや、もう夫婦で出掛けても話す事も無いからさぁ

途中でお弁当買ってって提案したけど「それなら普通にメシ食いに行った方がいい」って。

ご夫婦2人暮らしで毎日話をしてるから今更話す事も無いって。
一緒に話してた女性も「そうそう!!」って。

う~ん、確かにそうかもしれないけど・・



ちょこちょこ旅行に行くご夫婦もたくさんいるよね。いつも羨ましいと思ってて・・

知ってるご夫婦は、2人とも仕事をリタイヤしてて毎日一緒にいる。それでもご夫婦の趣味は「ハイキング・旅行」だよ。こちらは話があるに違いない。
夫婦で同じ趣味だから良いのかな?

あ~、ますます羨ましい気持ちが沸いてくる。

GWも終わって、明日からは世間も普通の生活に戻る。
暇で寂しいし気持ちも無くなるかな。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です