そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ソロ活女子がここにもいたぞ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ホームセンターの帰りにちょっと前にひとりで行ったカフェに寄ってみた。
駐車場に車はナシ。今日は私1人かと思ったら80代前半の男性がカウンターに1人。

隣町にあったカフェに勇気を出して行ってみた。お天気が悪く外仕事が出来ない。 家の中でもやらなきゃならないことはいっぱい有るのに気が乗らない。やりたくない。 グダグダしながら...

オーナーママ?(カフェでもママって呼ぶのか疑問ですが・・)が「一度来るともう大丈夫でしょ?」って。

「はい」って笑顔でカウンターの反対側に座り、ブレンドを注文した。
二度目だけど、なんか慣れてる風で自己満足^^;

先客さんは20分程で帰った。徒歩5分の所に息子さんと2人で住んでてるんだって。



ママが1人で来た私に話かける。

私はね、1人で何処にでも行けちゃうんだよ!

週2回の店休日は車でドライブ。1人で美味しいランチを食べたり買い物したり。
帰りにはその方面の友達のところに寄ってくるらしい。

ここにも『ソロ活女子』がいたかぁ~
(Amazonプライムビデオで1回目から見られます)

ママは友達と旅行に行くのも大好きなんだって!

1人でも友達とも・・って理想だね!
まぁ友達と行けない人だったらカフェのママはやってないだろうけど(^_^;)

自分が思うほど他人は気にしてないよって、テレビの『ソロ活のススメ』で言ってたな。

私も1人でカフェに行けてるじゃんネ!(^_^)/

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です