そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

独身。縁があったらでいいんじゃない?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

数日前に「子供を生まずして何が女性か」って上川外相の問題発言がテレビで流れて、プール脇のサウナでの話を思い出した。

その時のメンバーは5人。
70代後半の男性が

だいたいさぁ、35にもなって独身なんてダメだよね!
男だって35なら結婚してるよ。これだから人口がどんどん減っちゃうんだよ!

わっ!どうしよう。

いやぁ・・うちにも1人いるんですけどね。

すぐ後ろで「うちにもいるよ」って男性。息子さんはジムに来てて私もよく話す。
周りを見ると言い出した人以外は全員35歳以上の独身のお子さんが居る。

言い出した人も慌ててる感じ。



私も「少子化で心配」って言ってるけど、結婚は個人の自由だし仕方ないよね。

今思うと、お見合いってシステムがあったから結婚率が高かったと思う。結婚して子供を育てて一人前みたいな時代だった。女性の給与も低く、歳老いてからどうするの?的なこともあって。

今は「結婚するのが当たり前」の時代ではなくなった。
子供を産むのも自由だし。

縁があったら結婚するのでいいんじゃないのかな。
寅ちゃんだって突然恋に落ちたしね(^O^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です