そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ソフトバンクは失敗でした。配当をもらいましょう。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日はソフトバンクの上場日でした。ブックビルディングに申し込んだ後に通信障害があったりして心配はしていましたが・・・やはり下がってしまいましたね。

IPOに当たっても買うか買わないかは選択できるのですが、「当たったなら買います!!」と勇気を出して200株を購入しました。

大変!! ソフトバンクのIPOが当たっちゃった!大変です。今話題のソフトバンク上場のIPOが当たりました!当たっちゃったって感じです。 懸賞に当たったのなら単に大喜びですが、ネット証...

朝6時には売り注文を出しました。

悪材料が多いので利益が出たら売ってしまおうと朝のうちに売り注文を出しておきました。動きはあるだろうから1,700円で。

ところがまさかの初値は1,463円!! えぇ~!! 買った金額1,500円を超える事もなく1,282円で終了しました。残念無念!!

「言えねえ、言えねえ、もう言えねえ。」状態

「あぁ~あ、やっぱりダメか」とがっかりしていたところ、ネットで1億6千万買って1,500万の含み損で株価を見るのが嫌になった人を見かけました。その人は翌朝のテレビにも出ていて終値で2,320万の含み損になっていました。

そのテレビを見た夫が

あぁあ、欲をかくからこういうことになるんだよ。買った人はバカを見たな。買わなくて良かったよ。

と言っています。

( *´艸`)でもさ、配当が結構いいから投資として買った人もいるんだよ。

なーんて冷や汗をかきながら密かに言い訳しましたが、私が買ったことは秘密にしました。

その「バカをみた」1人なので絶対に言えません。せんだみつおになります。(知ってるかな?)

配当を貰うことにしましょう。

仕方が無いので配当狙いで行きましょう。年利5%の配当って話だったと思います。
会社予想は37.50円になっています。売り出し価格1.500円の5%だから年2回ですかね。(違ったらごめんなさい)

通信障害で解約が増えたり、中国Huawei製の基地局設備の使用などが悪材料があって利益が確保できるのでしょうか?不安です。

まだまだチャレンジは続く、欲に目がくらんだおバカさんの私です。
今日は株式市場全体が下がってしまってしょんぼりです。ソフトバンクも含めしばらくは沈んだままですね。

うちのごはん

和食の時の朝ごはんは忙しいのでこんな感じが多いです。ウインナーがベーコンになったりハムになったり。これは野菜少な目希望の夫の分です。私は生卵が苦手なので裏返して焼きます。

落ち着いて画像を見るとウインナーが飛び散ってて忙しいって感じです。

これに納豆や焼き海苔やシラスと味噌汁。果物とヨーグルトです。健康的に思えますがヨーグルトは甘~いの好きなので糖分取りすぎかも。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です