そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「きういのブログ」開設一周年!! 

「きういのブログ」は去年2018年9月14日が初めての投稿でした。

今日は2019年9月14日、なんとか1年間続けることが出来ました。読んでいただきありがとうございます。

ブログ自体初めてなのに、WordPress(ワードプレス)で始めちゃって。「アメブロ」とか「はてなブログ」だったらもうちょっと楽だったんじゃないかな?なんて後悔する事も多々ありました。同じブログの人に読んでもらえたかも知れないし。

ブログのタイトルもちょっとした思いつきで・・恥ずかしいです。
まぁ、そういうところも「そそっかしい」なんですけど。(^^;

初投稿から1年経ちました。

「WordPressは自由度が高い」って、それなりに技術が無いと出来ませんでしたね。それさえも知らなかった私。私は自由と言う言葉に弱いんで。

100記事投稿時の記事がこれ。そうそう、最初の設定の時の苦しみが蘇って来ました。

100記事達成です♪ 実はWordPressもHTMLも初めてです。何かにチャレンジしよう! と思い立って始めたブログ。「歳をとって歩けなくなっても続けられるし」「お小遣い稼ぎにもなるかなぁ」なんて思って...

記事が増えるとそれなりに問題が出てきて解決しながらでした。
「誰か詳しい人とお友達になりたい」とWordPressのコミュニティーを探したり(^^;

ブログ村に新着記事や記事一覧が表示されない時期もありましたね。私の設定が悪いのか?いろいろいじって失敗したり。心配しました。
表示されるようになった時は嬉しかったですよ(#^^#)

ブログ村、ついに記事一覧が表示されました。良かった~ブログ村が新しくなってから新着記事に載らず、記事一覧も表示されない不安な日々を過ごしていました。 以前、「早く表示されることを願う...

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

大変だった話が多いんですけど、おかげでいろいろ勉強になりました。ブログを始める人はたくさんいて、やめる人もたくさんいます。

「1年は絶対続ける!!」

これを基本に1周年を迎えました。読んでくださったみなさん、本当にありがとうございます。たくさんの人に訪問していただいた日はとっても嬉しく励みになっています。

引き続きチャレンジ「きういのブログ」を続けてみようと思っています(^^)/

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

「コオイの病」の正体は〇〇病だった話。

2020年1月25日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
私がたぶん小学生高学年だったの頃の話です。 家の近くの工事現場に土木作業の人が毎日来ていて、家の庭でお昼を食べていた。 おじさん3~4人の中に1人、若い今で言うイケメン …
きういの日記

「分からないもんだね。」夫婦の力関係。

2018年12月19日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
昨日、近所の仲良しご夫婦の投稿をしました。奥さんが今あるお墓に入りたくないと。そのことが原因で「夫婦って分からないもんだね」では無く、 「この前、家に行った時にちょっと意外な …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です