そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

チームラボ ボーダレス(お台場)は外国人にも人気!

伊藤園のおーいお茶!「和フェス」を楽しく過ごし、翌日にお台場のチームラボボーダレスに行きました。

田舎者なので調べながら東京テレポート駅に。2日目は妹がスマホで調べながら移動しました。乗り換えって大変ね。でも、何度か行けば覚えるみたい。

日本語は10人中2人だった!

チームラボボーダレスはパレットタウンの中にあるので、観覧車を目標に歩きます。同じ方向に歩く人がちらほら。「あの人もいくのかねぇ?」なんて話ながら、10時ちょっと過ぎに入り口に到着。

既に人の列。チケットはPCで購入済みで、朝QRコードが表示されるのを確認してあります。チケット売り場も数人が並んでいました。やっぱり買っておいて良かった。

チームラボのeチケットは当日表示される!パソコンからチームラボのeチケットを購入しYahoo!メールを登録しました。 購入完了のメールが送られてきて、読んだらビックリ!!...

入場は人数制限をしているらしい。そうだよね、じゃんじゃん入ったら歩けなくなっちゃう。

どんどん行列が長くなります。外国の人がかなり多いようです。

やっと入場。順路はありません。好きに歩き回ります。プロジェクターマッピング(たぶん)の綺麗な画像、不思議な画像。LEDの部屋やランプの部屋。絵を描いて写したり、体を使って体験したりの部屋もあります。

フラッシュを使わなければ撮影OK。

その中で「光の立体ボルダリング」の所。ライトにつかまって進んでいく作品。10名位ずつ説明してくれるんですが、なんと「日本語の人はいますか?」ですって!

外国人が多いなぁとは思っていたけど、日本語は10人中2人でした。体験方法を英語で説明して、ちょこっと日本語で解説。日本のイベントで日本語が2人ってびっくりです。
平日のせいもあるのかな?

田舎者ですから外国人がたくさんいる光景も珍しい感じです(^^; ディズニーランドより多かったですよ。

「全部見たよね?」って事で出口に向かったら、入口の行列はさらに長く続いていました。早い時間に来て良かった!

最後に記念のステッカーをもらいました!

入場料は大人3,200円。一通り見れば終わりですが、ゆっくり見れば2時間、絵を描いたりしたらもっとかな。

楽しめました!!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

歩けるシニアになりたい。内科の待合室での会話で強く思いました。

2019年5月10日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
先日、咳が止まらなくて行った内科。混んでいるのを見越してお昼ちょっと前に行きました。 透き通った痰が絡んだ時に出る咳だという事で、痰を …
きういの日記

「パブロンSゴールドW」を飲み始めました。花粉ではなく風邪だと思います。

2019年4月17日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
3日前から風邪声でした。今日で4日目。最初は少し鼻が詰まって鼻水が出る程度。 花粉か風邪か? 花粉じゃないと思っていました。 ところ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です