そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

チームラボ ボーダレス(お台場)は外国人にも人気!

伊藤園のおーいお茶!「和フェス」を楽しく過ごし、翌日にお台場のチームラボボーダレスに行きました。

田舎者なので調べながら東京テレポート駅に。2日目は妹がスマホで調べながら移動しました。乗り換えって大変ね。でも、何度か行けば覚えるみたい。

日本語は10人中2人だった!

チームラボボーダレスはパレットタウンの中にあるので、観覧車を目標に歩きます。同じ方向に歩く人がちらほら。「あの人もいくのかねぇ?」なんて話ながら、10時ちょっと過ぎに入り口に到着。

既に人の列。チケットはPCで購入済みで、朝QRコードが表示されるのを確認してあります。チケット売り場も数人が並んでいました。やっぱり買っておいて良かった。

チームラボのeチケットは当日表示される!パソコンからチームラボのeチケットを購入しYahoo!メールを登録しました。 購入完了のメールが送られてきて、読んだらビックリ!!...

入場は人数制限をしているらしい。そうだよね、じゃんじゃん入ったら歩けなくなっちゃう。

どんどん行列が長くなります。外国の人がかなり多いようです。

やっと入場。順路はありません。好きに歩き回ります。プロジェクターマッピング(たぶん)の綺麗な画像、不思議な画像。LEDの部屋やランプの部屋。絵を描いて写したり、体を使って体験したりの部屋もあります。

フラッシュを使わなければ撮影OK。

その中で「光の立体ボルダリング」の所。ライトにつかまって進んでいく作品。10名位ずつ説明してくれるんですが、なんと「日本語の人はいますか?」ですって!

外国人が多いなぁとは思っていたけど、日本語は10人中2人でした。体験方法を英語で説明して、ちょこっと日本語で解説。日本のイベントで日本語が2人ってびっくりです。
平日のせいもあるのかな?

田舎者ですから外国人がたくさんいる光景も珍しい感じです(^^; ディズニーランドより多かったですよ。

「全部見たよね?」って事で出口に向かったら、入口の行列はさらに長く続いていました。早い時間に来て良かった!

最後に記念のステッカーをもらいました!

入場料は大人3,200円。一通り見れば終わりですが、ゆっくり見れば2時間、絵を描いたりしたらもっとかな。

楽しめました!!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

コストコ「メニセーズのパン」 懸賞:ヨークベニマル×プリマハム

2019年10月20日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
姪がコストコのパンをくれた。 メニセーズのプチフランスパン、ベイクアットホーム!! 1袋6個入り。常温で保存出来て、食べる分だけ …
きういの日記

ラグビーは面白かった!! 日本が勝ちました!

2019年10月13日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
台風19号、昨夜は次々と伝えられる河川の氾濫情報に「自然は怖い」と思いながら遅くまでテレビやPCを見ていました。近くの川でも「氾濫危険水位」を超え、その後一部氾濫した様子。怖い。 …
きういの日記

スギ花粉のピークは過ぎた?花粉症歴40年で今年が一番軽いんです。

2019年4月3日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
ここのところ4月なのに寒い日が続いています。桜の花は長持ちするけど、スギの花は終わって欲しいです。 天気予報では「スギ花粉はピークを過 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です