そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

【朝日山】夜中に純米吟醸酒を飲む。ちょっと罪悪感。

グログを投稿して一段落したあとの0時。なんだか喉が乾いて、冷蔵庫を開けたところで

「そうだ!いただいた純米酒があったっけ」と思い出しました。

最近、アルコールはあまり飲んでなかったけど、飲めないわけではない。適度なら睡眠導入剤を飲まなくても眠れるんじゃないかな。

でもなあ、日本酒ってお米から作るからカロリー高いんじゃない?
糖分摂りすぎ?
お酒飲んでも眠れなくて、そのあと導入剤も飲んだら効きすぎちゃうかな?

な~んて罪悪感が浮かびながらも一人純米酒を楽しむことに決めました(^^♪

新潟のお土産にもらった純米吟醸酒【朝日山】

冷えて無いのでグラスに氷を入れて1口飲みました。

あれ甘くない。純米酒って甘いイメージがあるけどすっきりしている。想像以上に旨い!!あんまり甘く無いから罪悪感が全然無い。

困ったわ~~ 氷と冷酒のおかわり。(^^♪

結局、2杯半飲んでしまいました。

せっかく体重が減ってきたのに・・まあ1日くらいいいかね~(^^; 夜中に一人で楽しみました。

翌日、スポーツジムは休館日。
調子に乗って夕食時に飲んだら・・あれ少し甘い。
同じグラスで2杯飲んだらベロベロになってしまった。そしてドキドキして眠れなかった。
体調によって、味も酔い方も変わるのかもしれない。不思議だねぇ~

お酒を飲んだ後は水をじゃんじゃん飲むといいって後から思い出した。肝臓がアルコールを分解するのに水が必要なんだそうです。

朝日山、スッキリしてて美味しいですよ!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ABOUT ME
きうい
きうい
60代に突入の兼業主婦です。まだまだ色んなことにチャレンジしてみたいです。日々の出来事や感じた事を書いています。 そしてこれから大物に当選する予定の懸賞歴38年のベテランです。懸賞情報や私の応募・当選もお知らせしています
関連記事
きういの日記

「下町ロケット ゴースト」が楽しみになりました。

2018年10月22日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
日曜の9時、先週から新しいドラマが始まりました。「下町ロケット ゴースト」です。実は前のシリーズを私は見ていません。会社で「前回面白かったか …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です