そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

同級生と連絡したら歯切れが悪い。まさか・・?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

歯医者さんの待合室で偶然会った同級生。

彼がまだ独身だと確認できたので、知り合いの独身女性との飲み会を開催しようと思いつきました。

同級生の独身男性に友達を紹介しようと思いついた。有休を取って、平日に定期検診とクリーニングで歯医者さんに行った。 待合室で偶然会ったスポーツジムの会員さんと話をしていると、車椅子...

女性に「同級生に独身の男性がいるんだけど、今度3人で飲み会しませんか?」とLINEを送った。すると「いいですね!」と二つ返事で了解をもらった。

そして同級生の方にも飲み会開催の連絡をした。が、なぜか彼はあまり良い返事をしない。「別に飲み会なんだから、輪を広げるって考えたらいいんじゃないの?」っ誘っけど、なんだか歯切れが悪い。最終的には「わかった。OK!」となった。

日程は私に任せるというので決まったら連絡する事にして電話を切った。

彼女と私の都合の良い日を選び同級生に連絡。お店は私の独断でファミリー居酒屋にした。お見合いでは無く飲み会だからね。ここまでは順調。

彼女に「当日は私が迎えに行く」とLINEをしたら時間の間違いに気づき、集合時間が30分変更になってしまった。彼女の仕事の終わる時間を考慮しなかった。ごめん。

慌てて同級生に電話をしたけどもう出ない。まだ30分も経ってないよ。忙しいのかもしれない。夜にまた電話をしてみたがやっぱり出ない。

翌日になっても出ない。「普通、折り返すでしょ。」とちょっと不満な私。
そう言えば、歯医者さんで「俺、電話を確認する事もあんまりないから・・・」とは言っていた。もー、仕方ないなぁ。

と思いつつ、時間が経つにつれ不安になってきた。
私が相手と知っていてわざと電話に出ないのか? いや、私だから出ない?
待てよ、彼女がいたりして?もしかすると同居している女性でもいる? だから歯切れが悪いの?

そんな不安が浮かんできた。

そばに彼女が居るから電話に出られないのか? そんな感じじゃないけど。
もしそうなら私の友達に嘘をつく事になる。

少し時間をおいてまた電話し、留守電に「時間の変更があるので電話を下さい」と入れた。

彼女がいるのか? 飲み会には参加したくないのか? はっきり聞かなきゃ。

つづきます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です