そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

恋愛の減点方式は良くないと思う!

独身の同級生と友人と3人での飲み会を計画したときに「彼は考え過ぎなんじゃないか?減点方式なのかも」と思いました。

同級生は彼女がいるのか?考えすぎだと思う。歯医者さんで偶然独身の同級生に会い、友人の独身女性との飲み会を計画しました。 https://sakuramomo8787.com...

私も若い時にそんな時期があって、紹介されたら「付き合って結婚する」か「付き合わない」すぐに決めないといけないと思っていた。先の先まで考えすぎていたな。

実際にはそんなことはなく、付き合って結婚するかもしれないし、ダメなら別れる事もある。それで良かったんです。

「この人と付き合ったら絶対結婚しなくちゃいけない」風に考えてしまったのがいけなかった。

同級生もそんな感じじゃないかな。なんて思ったわけです。

そして、私と同じ減点方式でじゃないかと。

私も若かったからね。自分は大したことないのに、
背が低いから減点、言葉使いが減点、怖い感じがするから減点、無精な感じがするから減点、会話が続かないから減点、その食べ方は減点、女っぽいから減点、ヒゲが濃いから減点、・・・減点するところを探す感じ。

「何十年も一緒にいなくてはならない。その減点は長い間耐えられるだろうか」って考えちゃうわけですよ。

そんなだからすぐ0点になっちゃって・・( 一一) 今思うと逃した魚は大きかったな。そして多かった。

今になって「あの人は優しくていい人だった」とか「すごい頑張り屋だったんだ」とか気付いたり「お金持ちになってる」と知ったり。

私じゃないから頑張れたのかもしれないけど、減点主義は失敗だった。

私と結婚しなくて良かったですね。彼女だからの仲良し家族です!スポーツクラブで時々話す女性、お子さんはもう就職して手がかからないといいます。私よりは随分若いという感じです。 前に、住んでる場所...

失敗した私が言うのもなんですが、あれも嫌だこれも嫌だじゃなく、譲れないものを決めておくといいみたいですね。
絶対ダメじゃ無かったら仮交際でいいじゃないですか。

そう言えば、男性は女性の見た目を重視すると聞きます。見た目が良ければOK!見た目が好みならOK!なんだそうですよ。まず見た目から減点が始まるとか。

って、話をしたら「当然じゃん!」と男性たち。確かに周りの男性のそういう言動を耳にします。

そっかぁ。美人は得だね。女性は見た目の綺麗を心がけましょう!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です