そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

同級生は彼女がいるのか?考えすぎだと思う。

歯医者さんで偶然独身の同級生に会い、友人の独身女性との飲み会を計画しました。

同級生の独身男性に友達を紹介しようと思いついた。有休を取って、平日に定期検診とクリーニングで歯医者さんに行った。 待合室で偶然会ったスポーツジムの会員さんと話をしていると、車椅子...

ところが、時打ち合わせの電話を入れた同級生は歯切れが悪い。なんで? その上、電話に出ない状態が続き、まさか・・と不安になって来ました。

同級生と連絡したら歯切れが悪い。まさか・・?歯医者さんの待合室で偶然会った同級生。 彼がまだ独身だと確認できたので、知り合いの独身女性との飲み会を開催しようと思いつきました。...

やっと翌日の夜に電話がかかってきた。時間の変更を伝えたら彼は「いいよ!」って言うけどなんとなく乗り気じゃない感じは否めない。

やっぱりかぁ。思い切って聞いてみた。

ねぇねぇ、もしかして付き合ってる人でもいるの? 
いや、いないよ。一度も結婚してないから大丈夫。嘘はない。
なんかあんまり乗り気じゃないみたいだけど?嫌ならキャンセルしてもいいよ。
いや、そうじゃないけど・・お見合いみたいで、合わなかった時に断りづらい。他に参加する人はいない?

もう一人。それは私も考えたんだけど、参加してしてくれる人が思いつかない。

ほかに居ないんだよね。そんなに深く考えないで飲み会だよ。○○君に彼女の詳細も知らせて無いし、彼女にも○○君の詳細を知らせてないよ。もっと気楽に輪を広げる飲み会でいいんじゃない?ダメ?
そう言うからいいかなって思ったんだけど・・・。まあいいか。

という事でついに決定しました。

ここで気付いたんです。

彼は考えすぎだと思うんですよね。ずっと独身だった理由は「合わなかったら断りづらい」これだと思います。

きっと彼は純粋なんですよ。

お見合いじゃなく、紹介です。
飲み会って名前なんだし、3人でお酒を飲んだりご飯を食べたりすればいいだけなんですよ。お付き合いするかしないかなんて返事を聞くわけではありません。

私も若い頃は、紹介→付き合う→結婚。なんて直通に考えたこともあったから、なんとなく理解できます。私と同じなら減点法で怖くなっちゃうんだな。きっと。(減点法は後で記事にします)

楽しい飲み会にしないとね(^^)/

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です