そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

しょんぼり「がんだな。」でもがん保険が使える。

立派な個室のベッドにしょんぼり座る夫。

さっきまで「もう大丈夫だから。自分で出来るから。」って看護師さんに言ってたのに。

看護師さん:出血した数時間後に貧血で歩けなかったり、転んじゃったりする人も沢山いますから、トイレに行く時は必ず呼んでくださいね。

夫:もう大丈夫。トイレなんて一人で行けるから。

私:大丈夫じゃないからここに居るんだから。ちゃんと看護師さんの言う事を聞いて。

そんな会話をしていた威勢の良かった夫。
看護師さんが去ってからはしょんぼりと不安そう。

夫:がんだな。失敗した。。。どう考えても・・がんだな。

私:医院の先生もここの先生も、がんだった場合の説明が具体的だったよね。胃壁も厚いしリンパも腫れてるんじゃそうかも知れないね。

夫:まさかこんなに悪くなってるとは思わなかったよ。

私:だから早く医者に行ってって、何度も言ったじゃん。

夫:失敗した。でも、がんだったら「がん保険」が使える。解約しなくて良かったよ。

アフラックのがん保険、夫から解約しないでくれって言われてとどまった。もう自分では悪い状況って分かってたんじゃないかな。

アフラックのがん保険解約は中止。医者嫌いの意味が分からない。先日、アフラックのがん保険は解約の方向という記事を書きました。 夫はガンを患ったことがあるので、もう診断給付金はもらえない事が判明...

なのにお医者さんに行かないってどうなん。(>_<)

私:まあね。それより今日私が休みで良かったよ。すぐ来れたし。
温泉はキャンセルだね。考えてみたら温泉で血を吐いたら大変な事態になってたよ。今日こうなったのはラッキーだった。

夫:うん。

暗い気持ちから少し明るくなった気がした。

翌日、私は仕事に行った。
お昼頃LINEで「結果はいつ聞きに行ったらいいか。聞いておいて。」と送っておいた。

午後になり、検査が終わったと返事のLINEが来た。

夫LINE:今終わった。潰瘍のほかに6個腫瘍がある。出血は止まった。結果は2~3日。

私LINE:悪性じゃ無いといいね。

夫LINE:悪性ならがん保険が使える。部屋代払える。

個室でお金がかかるのを心配している。確かにテレビ・冷蔵庫・金庫・応接ソファー・洗面台・トイレ・シャワー付きの余裕のあるホテルのようなお部屋。

私LINE:がんじゃ無かったら早く帰れるじゃん。そのくらいの貯金もあるから心配ないよ!

今日、先生が説明してくれるとLINEが来た。

夫LINE:肺も悪いかも。

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

POSTED COMMENT

  1. アバター YOUNG AT HEART より:

    >きういさんへ
    本当に大変ですね。
    こんな時ほど、奥方様のサポートが重要な事はありません。
    一刻も早い治癒を祈念しています。

    • きうい きうい より:

      こんばんは。
      ご心配いただきありがとうございます。
      状況は投稿の通りです。
      思わぬところで連続投稿になってしまいました。
      読んでいただけたらブログの励みになります。
      コメントありがとうございます。

      • アバター YOUNG AT HEART より:

        私は何のお役にも立てませんが、ブログのファンの一員として、御主人様の回復を祈念しております。まだまだ、人生は長いですし、楽しみはこれからです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です