そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

えぇ~!退院するの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

CTの画像を撮ったあと外科の先生から話があったらしい。

仕事が終わってから病室に行くとテンションの高い夫がいました(^^;

大腸の内視鏡検査の結果は・・・。明るい部屋に移動してから気持ちも明るくなった夫。 窓が2つあって陽が入るので気に入ってるらしい。次々と「〇〇持って来て。」と持ち込...

大腸に異常が無かったので手術ができると喜んでいたのに。「退院する」と言うではありませんか。退院したら俺もいきなりステーキを食べに行くって!

私:えぇ~?退院するの?手術は?

夫:しないんだよ。

私:なんでぇ?なんでしないの?

夫:混んでるんだって!

どうやら手術の予定が詰まってて、順番を待たなければいけないらしい。それで一度退院し、手術の為に再入院すると事。

私:えー!そんなことあるんだ( ゚Д゚)

舌がんの時は急いでいて、通院で検査して、終わったら入院して手術をした記憶があります。目で見て判るがんだったので、検査を受ける前に手術の予約を入れてくれたんでしょうね。

検査が終わったからすぐ手術すると思っていたよ(^^; 皆さん待っているんだ。

いきなりステーキは手術をしたら食べられなくなるから、手術前に食べておきたいそう。
だいじょうぶかなぁ。

 

夫から先生との会話を聞くと

外科の先生:手術は早い方がいいから、予約を調整して何とかこの日に入れました。

普通は「ありがとうございます。」って言うよね。がんなんだから急ぐでしょ。
お気楽な夫は

夫:予約の最後でいいですよ。あの部屋が気に入ったから退院しないでずっと待ってます。

先生:治療が無いのに入院させておくわけにはいかないんです。

看護師さん:手術後は外科病棟ですよ。

先生ごめんなさい。<m(__)m>

その後に手術の内容を聞いたらしい。

ステージは3だった!

翌日、私も一緒に説明と聞きました。

進行がんのステージ3、少なくともリンパ節3つに転移している。

がん(腫瘍)は大きく胃壁ギリギリまで進行している。
もしかしたら、胃壁の外側まで進行している可能性もあるし、リンパ節への転移ももっとたくさんあるかも知れない。

1週間後に再度入院し、手術をする。
手術は腹腔鏡手術。
胃の上の方は残して悪い部分を切り取り縫合する。

若い先生でテキパキ説明してくれました。

そして、私が驚いたのは手術後の事。予想して無かった。

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

POSTED COMMENT

  1. YOUNG AT HEART より:

    >きういさん
    腹腔鏡手術で上の方が残るのですね。完治を祈念しています。

YOUNG AT HEART へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です