そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

同級生に紹介。のんびりがいい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夫が吐血して町内の医院から救急車で運ばれた日。

その日は同級生(男性)と友人(女性)と3人で二回目の飲み会の予定だった。孫の習い事の待ち時間に夫から吐血の連絡があり、急遽2人で行ってもらった。

↓この企画を思いついた最初の記事

同級生の独身男性に友達を紹介しようと思いついた。有休を取って、平日に定期検診とクリーニングで歯医者さんに行った。 待合室で偶然会ったスポーツジムの会員さんと話をしていると、車椅子...

病院から自宅に戻って、どうなったかなぁ?と気になっていたら、双方から楽しかったとLINEがあり、なんと二人でLINEの交換をしたらしい。LINE交換は私の計画通り!

彼は個人のスマホをほとんど使わないので「LINEが来てるか時々チェックしてね。」と指導しておいた。(^^)

5日ほどして彼女から「旦那さんが元気になって出られるようになったら、また飲み会しましょう」とLINEが。

んんっ?まさか( ゚Д゚) 連絡を取り合って無い?と気になった。

彼のほうに「〇〇さんにLINEしてみた?」と送った。
翌日になっても既読にならない。

もぉ~!ときどきチェックしてって言ったのに~!ってまたLINEを送っておいた。(^^;
3日後にやっと既読になった。

2日も3日も既読にならないのはどういうこと?
夜、彼の仕事が終わった頃を見計らって会社の携帯に電話をした。(個人の携帯は出ないから)

ねぇねぇ、LINE確認しなくちゃダメだよー。
あーうんうん。
〇〇さんに、LINE届きましたか?くらい送った方がいいよ。
あーうん。まだ仕事中なんだよね。忙しいから。
そうなんだ、ごめんごめん。じゃぁ、また。

残念だけど、彼のこの気力じゃこの縁は無かった事になるだろうな。

そののんびり加減が楽でいい。

夫の一時退院で落ち着いたので、彼女に〇〇くんからは連絡がある?と聞いてみた。

それがねー。不思議な人なんだよね。

一応LINEは来るらしい。

なかなか既読にならないし、返事は忘れた頃に来る。それも一言だけだ。困っちゃうよねー。
でも絵文字を送って来たんです。びっくり。
LINEが苦手なのに頑張って送ったんだね。
私はそののんびり加減が気を使わなくて楽です。

えぇ~~~!!そうなんだ。びっくり!!

そうなんだ。じゃペースは合うんだね。良かった。

彼女も言ってるけど、人柄はホントにいいと思う。でも、返事が3日後に来るなんてねぇ(-_-;) と、思う私と違うわ。

彼女が言うには「茶飲み友達のような関係がいいね」って、話していたそう。。

お節介だったかな。(^^;

同級生には「私が出られるようになったらまた飲み会しよう」ってLINEした。
2日後既読になってOKって返事がきたよ。。のんびり~(^^;

「かなり先になっちゃうから2人で行ってきてもいいよ。」って送っておいた。
すぐに既読になったけど返事はこない。もういいさ!(^^;

価値観、人生間は人それぞれだね。反省しました。

解決したところで、次の気になる事は夫の再入院。

手術の為に再入院した夫は落ち込んでいます。

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です