そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

同級生に紹介。のんびりがいい!

夫が吐血して町内の医院から救急車で運ばれた日。

その日は同級生(男性)と友人(女性)と3人で二回目の飲み会の予定だった。孫の習い事の待ち時間に夫から吐血の連絡があり、急遽2人で行ってもらった。

↓この企画を思いついた最初の記事

同級生の独身男性に友達を紹介しようと思いついた。有休を取って、平日に定期検診とクリーニングで歯医者さんに行った。 待合室で偶然会ったスポーツジムの会員さんと話をしていると、車椅子...

病院から自宅に戻って、どうなったかなぁ?と気になっていたら、双方から楽しかったとLINEがあり、なんと二人でLINEの交換をしたらしい。LINE交換は私の計画通り!

彼は個人のスマホをほとんど使わないので「LINEが来てるか時々チェックしてね。」と指導しておいた。(^^)

5日ほどして彼女から「旦那さんが元気になって出られるようになったら、また飲み会しましょう」とLINEが。

んんっ?まさか( ゚Д゚) 連絡を取り合って無い?と気になった。

彼のほうに「〇〇さんにLINEしてみた?」と送った。
翌日になっても既読にならない。

もぉ~!ときどきチェックしてって言ったのに~!ってまたLINEを送っておいた。(^^;
3日後にやっと既読になった。

2日も3日も既読にならないのはどういうこと?
夜、彼の仕事が終わった頃を見計らって会社の携帯に電話をした。(個人の携帯は出ないから)

ねぇねぇ、LINE確認しなくちゃダメだよー。
あーうんうん。
〇〇さんに、LINE届きましたか?くらい送った方がいいよ。
あーうん。まだ仕事中なんだよね。忙しいから。
そうなんだ、ごめんごめん。じゃぁ、また。

残念だけど、彼のこの気力じゃこの縁は無かった事になるだろうな。

そののんびり加減が楽でいい。

夫の一時退院で落ち着いたので、彼女に〇〇くんからは連絡がある?と聞いてみた。

それがねー。不思議な人なんだよね。

一応LINEは来るらしい。

なかなか既読にならないし、返事は忘れた頃に来る。それも一言だけだ。困っちゃうよねー。
でも絵文字を送って来たんです。びっくり。
LINEが苦手なのに頑張って送ったんだね。
私はそののんびり加減が気を使わなくて楽です。

えぇ~~~!!そうなんだ。びっくり!!

そうなんだ。じゃペースは合うんだね。良かった。

彼女も言ってるけど、人柄はホントにいいと思う。でも、返事が3日後に来るなんてねぇ(-_-;) と、思う私と違うわ。

彼女が言うには「茶飲み友達のような関係がいいね」って、話していたそう。。

お節介だったかな。(^^;

同級生には「私が出られるようになったらまた飲み会しよう」ってLINEした。
2日後既読になってOKって返事がきたよ。。のんびり~(^^;

「かなり先になっちゃうから2人で行ってきてもいいよ。」って送っておいた。
すぐに既読になったけど返事はこない。もういいさ!(^^;

価値観、人生間は人それぞれだね。反省しました。

解決したところで、次の気になる事は夫の再入院。

手術の為に再入院した夫は落ち込んでいます。

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

終活、フェンスは要らないな!

2018年10月24日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
家周りのフェンス(塀)はいつからか旦那さんが竹や木を使って手作りしていました。DIYですね。数年に一度作り替えていたんです。今年、だいぶ傷んでしまったので撤去しましたが、その代わり …
きういの日記

白髪かくしのために私がやっていること。ウイッグも帽子感覚でいいと思う!

2019年5月25日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
昔、私に髪の毛はバリバリでした。ハリがあるなんてもんじゃありません。 うっかりすると10㎝の長さの髪の毛は立つほどの硬さ。おまけに量が …
きういの日記

子供のおもちゃが進化しています。保育園のお祭りで買ったそうです。

2019年7月13日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
孫たちが保育園のお祭りで買ってもらったおもちゃを見せてくれました。私が子育てしているころはヨーヨーとか輪投げで景品をもらったりでした。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です