そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

お金持ちのお友達、海外渡航歴は無いよね?

胃がんで手術を受けた夫、現在は自宅で抗がん剤を飲んでいる。副作用の強力な便秘も乗り越え少しずつ良くなってきた。

吐き気もあって食欲がない。体重は減ったまま全然増えない。そんな中で自分の事しか考えない夫にムカつく。

「俺に風邪うつすなよ!」自分のことばっかり。夫の強力な便秘が一段落し、そうめんならたくさん食べられる、ご飯の匂いがダメ、それが分かりホッとしたあと、私を怒らせることが起きた。 ...

今回は反省したらしい。

遅いお昼ご飯を食べてしばらくした頃、夫のスマホが鳴った。お義姉さんから電話だと思って会話を聞いていると「明日な。うん大丈夫だよ。」と言う。

えっ?明日って?

お義姉さんを病院に送っていくのは明後日。それも体調によって行けるかどうか?運転は大丈夫だろうかと心配していた。

じゃぁ今の電話は誰?

千葉の友達だった。昔からの仲のいい友達。
ご夫婦で少し遅れたお墓参りに来て我が家に寄るらしい。いつもなら全然OKなんだけど今回はちょっと違っている。

新型コロナウィルスが心配。

海外渡航歴は無いよね?

そのお友達はとてもお金持ち。有料シニア向けマンションに住んでいる。クルーズ船みたいに毎回食事(有料)が用意され、娯楽施設(有料)も併設されている。もちろんお医者さんも!

シニアドラマの「やすらぎの郷」みたいにお金持ちだけが住んでいる。なので友達夫妻もそうだけど周りに海外渡航者がいないか心配になる。

胃の切除と抗がん剤治療で抵抗力のないガリガリの夫、もし新型コロナウィルスに感染したら病院に行く前に終わりかも知れない。

今回は断った方がいいんじゃない?風邪ひいて体調が悪いとかって。
そんなこと言えるか!

怒鳴る。

感染したらお父さんはもう終わりだよ。死んじゃうって事だよ。
周りがいろいろ気を使ったり我慢しているのに?

何を言ってももう受け付けない。今までぐったりしていたのに急に動き出した。気分がすぐれないと言いながら友達が来ると聞いた途端動き出す。

「〇〇(友達)は足が悪いからソファーが無いとだめだ。」と革張りの重いソファーを奥から運んできた。途中でどうにも持ち上がらないので手伝ってくれと頼まれた。

まぁいいや。私のせいじゃない!!

夫に何かあっても本人の希望だから別に構わないさ。だけど私や娘家族に感染したらと思うと気が気じゃない。

○○さんには申し訳ないけど、帰った後はアルコール除菌シートであちこち拭いてね。玄関とかトイレのドアノブとか念入りに!

当日「ちゃんと拭いたから」ってLINEが来た。

家に帰ってから聞いたらご夫婦共に元気で、海外渡航歴なんて聞かなかったそう。
疑って申し訳ないけど今回ばかりは身を守らないとね。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です