そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

スポーツジム、コロナを恐れる人と恐れない人がいるね。

休みの日、スマホにメールが届いた。最近はLINEが主流だからメールは珍しい。

しばらくジムに来てないけど何かありましたか?みんな心配してるよ。コロナウィルスで孫のお世話でもしてるのかな?△△ちゃんも心配してるよ。
「元気?」と聞かれる偶然。ぐっすり眠れた。胃がんの腹腔鏡手術後4日目。夫の熱が気になりながらも病院にいるんだし熱に弱い男だし・・なんて思っていた。 朝「熱はどう?」とLIN...

入院前に「〇〇ちゃん(夫)は元気?」と聞いた女性。以前は一緒にランチに行ったりバス旅行に行ったりしてた。

夫が手術をしてからスポーツジムにはずっと行っていない。新型コロナウィルスが怖いから。「スポーツジムで感染」なんてニュースが流れてビビる。

最後に手を消毒してから車に乗れば大丈夫じゃない?ってちょっと思うんだけど我慢している。私が感染するだけじゃなくて、私から夫に感染したら命取り。我が家のお世話で娘家族も感染しちゃう可能性大!後悔するからね。

以前はサウナだけの時も含めて週5~6回行ってた。誰かと待ち合わせることも無く自由。その自由さが気に入っている。

さすがに一か月半見かけないと「どうした?」となるらしい。当然だよね(^^;
心配してくれる仲間や友達がいるのはとてもありがたい。

私は元気なんだけど旦那が具合が悪いんですよ。
私が新型コロナウィルスに感染すると大変な事になっちゃうから行けない状態です。スポーツジムで感染なんてニュースが流れたし。
落ち着いたら行きますから皆さんによろしくお伝えください。

って、皆さんはコロナを恐れていないって事ね(^^;

コロナを恐れている人と恐れない人がいるんだね。

もう1人の△△ちゃんにも連絡した。

スポーツジムはいつもより空いているらしい。
入り口で手をアルコール消毒して入館。スタジオは窓が数カ所開けてあって換気はバッチリだそう。かなり寒いらしい。帰りもアルコール消毒をしてから出るとの事。

「それならいいね。」って、私も行きたい気持ちになる(^^; でも我慢。

ちょうどメガネが壊れて、スポーツジムに預けてあるメガネを取りに行くことになった。少しでもコロナウィルスの感染を防ぎたいので、閉館後スタッフが片付けをしている時間に行った。(ここまで我慢してて感染したら困る)

以前ならまだ数人がロビーにいるのに誰も居なかった。迫りくる新型コロナウィルス。やっぱり怖いよね。

志村けんさんが亡くなって、お兄さんの遺骨を抱いた姿が悲しくて・・。
今日は新たに223人の感染で7人の死亡。宮藤官九郎さんも感染だって。怖い!

せめて、感染しても治せる薬が出来たらいいのに。
早く新型コロナウィルスが終息してくれることを願います。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

POSTED COMMENT

  1. アバター olive より:

    ランキングからきました。共感できます。そのとおりですね。参考になります。

    • きうい きうい より:

      こんにちは。
      まずは薬が欲しいですよね。
      新型コロナに感染しても、
      数日で回復出来れば混乱は徐々に無くなるんじゃないかって思います。

      感染経路の分からない方も多いみたいです。
      oliveさんもお気を付けて過ごしくださいね。
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です