そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

いきなり牛丼ですか?そして2週間の抗がん剤は終了。

胃がんの手術をした夫。一ヶ月後の初めての外来の日から抗がん剤を飲んでいた。抗がん剤の服用は2週間。休んではいけない。間違えて余分に飲んだら大変な事になる薬。

副作用の強力な便秘で直腸や肛門を痛めてしまった。その後もあまり調子が良くなかった。

ひどい便秘に苦しむ。まさか直腸がんに進行?胃がんの手術後、抗がん剤の服用が始まった夫。 服用開始から4日目、夕食後頻繁にトイレに行ってる。 そして翌朝、ぐったりして起...

それもしばらくすると落ち着いてきた。が、今度は吐き気がするらしい。食欲もない。やっぱりね。みなさん吐き気がするって言うよね。

朝起きて、仕方なく食事をし薬を飲んで、一日のほとんどをテレビを見ながら横になっているらしい。

もうほとんどの物は食べていい。もう食事に文句は言わなくなった。希望を聞きながらなるべく消化が良いものを選ぶようにした。

いきなり牛丼ですか?

抗がん剤の服用が終わりに近づいたころ、急に食べたい物が浮かんだ様子。

なんだか牛丼が食いたくなった。食えるかどうかわかんないけど。

今まで食べたい物も浮かばなかったのに、いきなり牛丼ですか?( ゚Д゚)
ヘビー!

牛丼は脂の消化が悪いけど、大量に食べる訳でも無いしよく噛めばいいんじゃない?

娘家族が遊びに来ると言うので買ってきてくれるように頼んだ。私が味噌汁を作りみんなで食事。私の分の三分の一を茶碗に移した。

なんと「旨い。食べられる」と言う。全部は食べなかったけど今までになく食べた。味がついていると大丈夫なのかな?

そして、ついに自宅での抗がん剤の服用が終わった。

やっと終わった!これで明日からは元気になれるぞ。

夫は服用が終わったらすぐ吐き気が止まると思っている。そんなにすぐは薬が抜けないと思うんだけど黙っていた。

次は1週間後。点滴での抗がん剤投与。

先生に「きついよー!」と言われたらしい。
自分で運転して来ないでって言うくらいだから強い薬なんだろうね。

怖いな。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です