そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

痛風の薬。頼むよ!2つでいいからくれよ。

抗がん剤点滴を目前にして痛風を発症してしまった夫。体力が落ちているところに膝の痛み。副作用に果たして耐えられるだろうか。

そんな心配をしていたら、兄から痛風の薬をもらって来てくれと言い出した。

抗がん剤点滴目前で痛風の発作!どうするの~胃がん手術後、初めての外来から抗がん剤を飲み始めた夫。2週間の抗がん剤が飲み終わり1週間の休みに入った。 3日くらいは同じ状態だっ...

私が電話をしたら「余分には無いんだけどなぁ。今行ってみるよ。」と我が家に来てくれた。

夫:悪いんだけどさぁ、2~3個くれないかな?

兄:薬が変わっちゃって今は1日1錠なんだよ。余分には貰えないんだよ。それにさぁ、すぐ効く薬じゃないから。

夫:いいんだよ。今度は絶対に医者に行くよ。頼むよぉ!!2つでいいからくれよ!!

痛みに強い男だったけど、手術と抗がん剤で前みたいな忍耐力は無くなった。

兄:じゃあ、俺が2日飲まないでやるよ。1日1錠だよ。

兄の事だから懇願されたらいいって言うさ。ありがとう、申し訳ない<m(__)m>
昔から何度行ってもお医者さんに行かず、困った男だよ。

問題は痛風の発作と薬を飲んで抗がん剤の点滴が出来るかどうか?

2錠飲んじゃったよ。

仕事から帰って様子を聞いたら・・当然治っているはずは無い。
それどころか、なんと湿布を両膝に貼っている。右足の親指も。こりゃダメだ。

明日は車椅子を借りるようだな。何とか点滴してもらわなくちゃな。

発作もだけど薬を飲んでて大丈夫かなぁ? あれ?薬が無い!1錠残ってるはずなのに。

まさか、2錠飲んじゃったの?
効かないからさ。

あちゃー(>_<) すぐには効かないって言ってるじゃん。

予想はしてたけどね。
先生に薬を飲んだって言わないと。

つづきはこちら

いよいよ抗がん剤の点滴。コロナで医療従事者は命がけです。夫の初めての抗がん剤点滴。 痛風の痛みがあって歩けない状態。おまけに前日に兄から無理矢理薬をもらって、点滴との相性が悪かったら困る...

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です