そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

アフラックと第一生命用の診断書は4通、22,000円!

初めての外来の時にお願いしてあった診断書ができた。
2ヶ月かかる場合もあると言われ、出来上がったら連絡をくれる事になっていた。

でも、意外と早くて3週間後の点滴の時に出来ていた。もしかすると夫がが間違えて聞いたのかもしれないな。
内科と外科で2通ずつ計4通、消費税込みで22,000円だった。

予想通り・・高い(^^;

内科で胃癌が判明。でも胃潰瘍の治療はしたけど胃癌の治療はしなかった。
もし、胃癌て書いてなかったらアフラックのがん保険はもらえない。

2社への入院給付金請求に4通の診断書が必要だった。吐血で町内の医院に行き、その後救急車で運ばれ緊急入院した夫。大きな胃潰瘍での出血だったけど、その下にがんが発見され手術となった。 ...

ちゃんと胃進行癌って書いてあった。良かった!

用紙を取り寄せたけどそれは使わず、パソコンで入力して先生のサインと印鑑が押してあった。

あっ、そっか~( ゚Д゚)
保険会社からダウンロードして入力したんだぁ。さすが!!

そういう時代だよね。
私も仕事でダウンロードして書類作ってるよ(^^; 綺麗だもん。

給付金請求を送った。

給付金請求書を書くのにちょっとびっくりした。
第一生命は夫が申請人だったけど、アフラックの申請人は私だった。生きてるからまだ夫だと思うけど、なんで?

考えてみたら、アフラックに用紙の請求をした時に本人が癌だという事を知っているかどうか聞かれた。それかぁ。でも「知ってます。」って答えたんだけどなぁ。

まあいいや。

アフラックは入院給付金のみ。
第一生命は入院給付金と手術給付金がもらえる予定。

給付金申請書をアフラックと第一生命に送った。あとは待つのみ(^^)

最近の夫、吐き気が落ち着いて来た感じ。良かった!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です