そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

除草剤ネコソギを撒いたのにザーザー降り。残念!

休みの日、コロナ感染予防のため自宅で自粛していた。自己流のピアノのレッスンを終えてコーヒーでひと休み。

なんだか充実してるわぁ~(^^♪

60の手習い、ピアノの練習をした。たのし~♪今日は仕事が休みだけど、コロナウィルス感染予防のため自粛しています。 おうちにいました~!! 雨が降っていて外にも出られないし孫...

雨が止んでたので、長靴を履いて前からやろうと思っていた除草剤を撒いた。

根っこからやっつけて半年間生えてこない除草剤【ネコソギ】
パラパラと少しづつ撒くだけですごく簡単。

私が使ったのはこれ ↓

そのまま撒けるように800gのボトルタイプを買ったけど、いろんな容量がある。次回は箱入りを買って詰め替えて撒く予定。

ちょっと高いけどすご~く楽です。雑草が小さいうちなら規定通りに撒かなくても効きます。大きくて枯れなかった草も抜きやすくなるのでおすすめです。

撒き終わったらザーザー降りになっちゃったよ。

久しぶりに家の周りをじっくり見たら境界杭が打ってあった。いつ打ったんだっけ?
夫が立ち合ってるはずだからいいけどね。

土地の境界線で隣人通しが争ってたりするよね。我が家は公道と兄の土地に接してるだけなので良かった。

お墓にも杭が打ってあった。近所の人所有の墓地で永代使用料。「ここからここを使いたい」って簡単に線を引いてお金を払った。ちょっとした棒を刺しておいたけど、久しぶりに行ってみたら杭に代わっていた。

夫がホームセンターで買って来たそう。
せっかく買った墓地だけど、ここにお墓を作らないかもしれない。永代供養の樹木葬を考えてるよ。

全部撒き終わって使い方を読んだら「雨上がりに撒く」なんて書いてなかった。
ありゃりゃ。まあいいか。

30分ほどしたら、ザーザー!! 結構の量の雨が降ってきた。

そんなぁ~(>_<)

豪雨の前に撒かない事!って注意書きがあったよ。

少なく撒いたから被害は無いと思うけど、もう一度撒かないとダメかも。

もうちょっと待てばよかった。残念!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

SKECHERS(スケッチャーズ)を買ったけど、間違えた。

2019年9月23日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
ここ数年、足が痛くて困っています。かかとが痛かったり、つま先が痛かったり、土踏まずが痛かったり、指の付け根が痛かったり・・・キリがありません …
きういの日記

チャルメラでくろネコのプラレールが当たった!

2020年3月29日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
明星チャルメラの懸賞でプラレールの非売品「くろネコ にゃーにゃートレイン」が当たった。最初はにゃんにゃんトレインだと思ったらにゃーにゃーだったよ~(^^; 夫の入院で病院に行 …
きういの日記

おすすめ!イオンのローストホールチキンは豪華で美味しかった!

2018年12月22日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
今日は家族全員が集まれるのでXmas会をしようと計画しました。普通の家庭のクリスマス会です。残念ながらケーキは無し。懸賞で当たったので明日当 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です