そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

衝撃!!今度は居酒屋さんがマスクを売っている!

先日、友人からたけのこをくれると連絡があった。嬉しい!!
さっそく仕事の帰りに立ち寄った。

「毎年友達にもらうんだよね。今日堀ったばかりだから柔らかいよ。」

たくさんもらったので私にも分けてくれるそう。ありがとう(^^♪

たけのこを受け取り、家に向かうと信号の向こう角の小さな居酒屋さんがいつもと違う。店の前の駐車場で何かを売っている。
自粛でお弁当を売ってるんだろうなって思った。エプロンしてるし。
通り過ぎる時に見たら、なんとマスクだった。

えぇ~ マスク!?( ゚Д゚)

東京で売ってるのをテレビでは見た事があるけど、こんな地方の小さな居酒屋さんで売ってるとは思わなかったよ。異業種すぎるぞ!

エプロンをした男性3人で販売している。大きさからして50枚入り。値段は書いてないけどかなりの箱が重ねてある。

先日マスクが出回ってきたと記事にした。

なんとマスクが売られてる。出回ってきたぞ!シャープがマスクを作るようになっていよいよ販売を始めた。 ニュースやネットでその情報が流れると隣に座る上司が「注文する」と騒ぎ、慌てて...

地方の小さな居酒屋さんで大量に売ってるなんて・・どうなっちゃってるの?

差し入れはマスク。

前日、業者さんから「皆さんでどうぞ!」ってマスクの差し入れがあって1人10枚ずつ分けてもらった。ありがたい。
箱には非医療用と書いてある。そうそう、私たちは医療用でなくてもいいよね。
マスクが差し入れになるなんて凄い状況だよ(+o+)

その日、違う業者さんからも「マスクが用意できます。」って連絡があった。ロットは少ないけど値段が高いので上司が丁寧にお断りした。何とか用意できるし。

マスク不足って言うけれど結構出回ってきたのは確かです。居酒屋さんで売っていたしお米屋さんでも売ってた。

これから使い捨てマスク販売を計画してる人、在庫になるかも知れないぞぉ。

 

もらったたけのこは煮物にした。柔らかい!!
それとパートさんにいただいたタラの芽を天ぷらにした。 コロナで忘れていたけど春だったねぇ~

 

春の味を楽しめて良かった(^^♪ 早くコロナウイルスが終息して欲しい。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

10連休を満喫できたでしょうか。「あっと言う間に過ぎた」らしい。

2019年5月12日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
10連休が終わって一週間。皆さんお休みを満喫できたんでしょうかね?始まる前は「そんなに休みがあってもやることがないよ」なんて言ってた人。  …
きういの日記

やっぱり昔のがん保険じゃダメだね。

2020年3月7日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
救急車で運ばれた夫、胃がんと判り一度退院し手術の順番を待った。 幸いアフラックのがん保険がある。 14年くらい前に舌がんを患って診断給付金をもらってあるので今回はもらえない …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です