そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

衝撃!!今度は居酒屋さんがマスクを売っている!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、友人からたけのこをくれると連絡があった。嬉しい!!
さっそく仕事の帰りに立ち寄った。

「毎年友達にもらうんだよね。今日堀ったばかりだから柔らかいよ。」

たくさんもらったので私にも分けてくれるそう。ありがとう(^^♪

たけのこを受け取り、家に向かうと信号の向こう角の小さな居酒屋さんがいつもと違う。店の前の駐車場で何かを売っている。
自粛でお弁当を売ってるんだろうなって思った。エプロンしてるし。
通り過ぎる時に見たら、なんとマスクだった。

えぇ~ マスク!?( ゚Д゚)

東京で売ってるのをテレビでは見た事があるけど、こんな地方の小さな居酒屋さんで売ってるとは思わなかったよ。異業種すぎるぞ!

エプロンをした男性3人で販売している。大きさからして50枚入り。値段は書いてないけどかなりの箱が重ねてある。

先日マスクが出回ってきたと記事にした。

なんとマスクが売られてる。出回ってきたぞ!シャープがマスクを作るようになっていよいよ販売を始めた。 ニュースやネットでその情報が流れると隣に座る上司が「注文する」と騒ぎ、慌てて...

地方の小さな居酒屋さんで大量に売ってるなんて・・どうなっちゃってるの?

差し入れはマスク。

前日、業者さんから「皆さんでどうぞ!」ってマスクの差し入れがあって1人10枚ずつ分けてもらった。ありがたい。
箱には非医療用と書いてある。そうそう、私たちは医療用でなくてもいいよね。
マスクが差し入れになるなんて凄い状況だよ(+o+)

その日、違う業者さんからも「マスクが用意できます。」って連絡があった。ロットは少ないけど値段が高いので上司が丁寧にお断りした。何とか用意できるし。

マスク不足って言うけれど結構出回ってきたのは確かです。居酒屋さんで売っていたしお米屋さんでも売ってた。

これから使い捨てマスク販売を計画してる人、在庫になるかも知れないぞぉ。

 

もらったたけのこは煮物にした。柔らかい!!
それとパートさんにいただいたタラの芽を天ぷらにした。 コロナで忘れていたけど春だったねぇ~

 

春の味を楽しめて良かった(^^♪ 早くコロナウイルスが終息して欲しい。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です