そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

抗がん剤の点滴2回目。クレジットカードで認知症の心配が・・。

夫の抗がん剤の点滴が始まり、先日2回目が終了した。

1回目の時は痛風も発症していたので車椅子に乗っての通院。そんな時に町内の人に会って「足が痛くて・・・」なんて苦笑いしてた夫。

いよいよ抗がん剤の点滴。コロナで医療従事者は命がけです。夫の初めての抗がん剤点滴。 痛風の痛みがあって歩けない状態。おまけに前日に兄から無理矢理薬をもらって、点滴との相性が悪かったら困る...

今回は歩けるので車で送って行き、私は一度家に戻った。

前回から3週間での投与。なので3週間おきに点滴をするのかと思ってたら違ってた。
はじめての通院の時に夫が説明を受けたらしいけど全然覚えてなくて。
あとで聞いたら、本当は点滴して3週間。その後1週間休んで次の点滴ってサイクルらしい。

点滴が済んだら電話をすることになってたけど、夫も暇らしく
「点滴始まった。」「あと1時間。」「あと30分位で終わる。」とLINEが来た。

終わったらすぐ帰りたいんだなぁと勝手に想像し、その時間に到着するように病院へ向かった。

これはキャッシュカードじゃないんだな。

病院に到着し少し待ってたら「今終わった」とLINE。「もう病院の前で待ってる」と返信した。

ところが、全然出てこない。
今の時間は特定の患者さんだけなので混んで無いし、清算機にも並んでないはず。

だいぶ待ってから出てきた。車に乗せて除菌シートを渡して薬局に向かう。

これはキャッシュカードとは違うんだな。
キャッシュカードを押したら全然できなくってさ、クレジットカードを押したら出来たんだよ。

あぁ~それで時間がかかったんだね。

夫には必要な時だけクレジットカードを渡している。預けておくとちょこちょこ買い物しちゃうから。

でも、何回かやってるはずなのに変だなぁ。このまま認知症になっちゃうかと心配になる。
コロナのせいでずっと家に居るからマズいかも(-_-;)

今更だけどキャッシュカードとクレジットカードの違いを説明した。

ところで薬って何の薬?

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

イチジク(無花果)の花って

2018年9月21日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
ずっとイチジクが苦手でした。 今年はイチジクを食べてます。 子供の頃からイチジクが苦手でした。 子供だったから、たぶん独特な香りとあんまり甘くないところが苦手だったのだと …
きういの日記

アフラックの古いがん保険。退院祝い金と通院給付金がもらえない。

2020年2月25日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
胃がん手術後5日 「CT検査で異常が無かったら3日後には退院許可が出ます。」と先生が説明してくれた。 退院は嬉しいけど食事が心配な私 …
きういの日記

焼きいもより「ねるねるねるね」が人気。

2018年12月31日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
寒くなってきたのでサツマイモが熟成しました。そう思って、以前記事にした焼きいも屋さんに買いに行きました。 ねっちょりタイプの焼きいもです。 https://sakura …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です