そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

お医者さんが空いていた。孫とおうちでズンバ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は仕事が休みだったので孫2人を預かった。

朝迎えに行き、娘の代わりに小児科・内科に孫の薬を取りに行った。子供たちを乗せて直接行ったので診察20分前には到着。

以前なら駐車場も待合室も激混みの人気の医院。今日はガラガラ。

待合室は1組の親子のみ。うちは処方箋だけお願いするので保険証と診察券を出して子供たちと車で待っていた。

9時になり待合室に行ってみると、まだ例の親子のみ。
あの混み具合は何だったんろう? もちろんコロナウィルス感染の危険があるからだけど、診てもらわなくても何とかなるって事だよね?

そう言えば、昔はそんなに簡単にお医者さんには行かなかったなぁ。私も含め、みんなが薬に頼りすぎてるんじゃないかな? なんて、ちょっと考えさせられた。

家に帰ってから駐車場の端っこを掃除した。

綺麗に咲いていたプリムラが終わり去年のペチュニアが咲き始めた。飛んできた枯葉がいっぱい。


作業後(夕方撮影)プリムラを片づけたら去年母の日にもらったカーネーションも出現!!適当にやって30分で終了。

並びに挿し芽で根が出て来たかなぁ~って苗を植えた。夏にはいっぱい咲くはず(^^♪

孫とおうちでズンバ!!

運動不足だよね。パソコンで簡単なズンバを見つけて孫と3人で踊ったよ。
もちろん家の中で!

動けばご飯も美味しく食べられるしさ!

最初は恥ずかしがってやらなかった2人。
でも、意外や意外。上の男の子は何回も踊っていた。もちろん上手ではないけどなんとなく体を動かしているうちにだんだん上手くなってきた。
私に付きあって最後までやってくれたのかも知れないけどね。超楽しく汗だくになったよ。

今日、東京のコロナ感染者は10人だった。
もう少し頑張れば外に出られるようになるよね。なんとか乗り切りましょう!!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ABOUT ME
きうい
60代ひとり暮らしの年金暮らしです。まだまだ色んなことにチャレンジしてみたいです。日々の出来事や感じた事を数日遅れて書いています。 懸賞が大好きです。なかなか当たりませんが・・(^o^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です