そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

孫が生まれた記念に金(ゴールド)を贈るアイデア。

昨年末にSBI証券のNISA枠が余っていたので福島銀行を買ってしまった。

忘年会で「福島銀行は底だよ」なんて聞いて、少し上がったらすぐ売ろうと思って買っちゃった。

SBI証券で『福島銀行』の株を購入した。年末の忘年会、いろんな話をして楽しく過ごしました。 その中に若いころから株の売買をしている人がいて、株式投資の話になりました。 ...

結局、上がらないまま新型コロナのせいで下落している。がっかり(-_-;)
下がり始めた時に売れば良かったのに・・って後から思うんだよね。
でもその時は「待て待て、慌てるな!」なんて気持ちだった。

株をやってる人とそんな話をして金がいいかもって話になった。

「コロナのせいで倒産って可能性もあるし、やっぱり金(ゴールド)は安心かもね。ゼロになっちゃうことは無いし。」

株式市場が荒れるといつも「やっぱり金!」って話になるよね。

誕生記念にゴールドを贈るっていいアイデアかも。

そう言えば、孫の誕生を祝って金(ゴールド)を贈った知人男性がいる。

その時の相場だから値段は一概に言えないけど、将来価値が上がるか下がるか?ちょっと楽しみだよね。

詳しくは聞かなかったけどインゴット(地金)50gを買って生まれた子供に贈ったそう。

わぉ! 50gって卵1個分くらいの重さだね。
比重が重いから小さいだろうなって思って田中貴金属で調べたら、40㎜×25㎜×3.5㎜だって。名刺の1/4程度の大きさで500円玉2枚分くらいの厚さ。
そんな小さくて328,200円(今日の@6,564円)だよ。手数料もかかるらしい。

知人はもっと安い時に買ったんだけどね。

ちょっとステキなアイデアかもね。
金は財産だよ。本人がどうしてもお金が必要って時に売れる。

手軽に買えるインゴットって300g、200g、100g、50g、20g、10g、5gもあるそう。金貨って手もあるぞ。(大きさ、重さの種類はメーカーによって異なります。)

お金持ちの人は500gとか1kgをプレゼントしちゃってもいいし、お誕生日のプレゼントでもいいしね(^^♪

各社、銀行口座から自動引き落としで、月々3,000円から始められる純金積み立てもあるね。下がった時に買うって方法もある。ちょっと金に興味が沸いて来たよ!

そう言えば、三菱マテリアルの株で儲けさせてもらったことがあったなぁ。昔に。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です