そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

体温調整ができなくなった。自律神経が壊れた!

いつも読んでくださる方はお気づきかと思いますが、昨日はブログの更新時間がいつもより早かった。

それは具合が悪かったから。

昨日の日曜、私は仕事でした。
午後「エアコンが効きすぎる」と言う事でスイッチを切った。温度を高く設定すると臭いので。毎年ちゃんと業者がフィルター清掃をしてるから配管から臭うのかも知れない。

切ってしばらくすると暑くなり「やっぱりつけようよ。冷えたら消すから。」と言うことで私がスイッチを入れた。
すると10分もしないうちに今度は寒くなって切る。(私の意見で)

寒いような暑いような?なんだかよくわからないような感覚になった。

ヤバイ、体温調節ができなくなってきた。暑くなったり寒くなったりを繰り返している。気分が悪くて仕方がない。中途半端な暑さは私の体温調整を乱す。熱中症。

とりあえず暑かったら汗が出るようにと思いポカリスエット1本を飲んだ。(冷蔵庫にいつも常備している)
でもすぐに治る気配はなく「早く帰りたい」と思っていた。

上司に調子が悪い話をしたら

明日休んでもいいからね。今日のうちに銀行関係やっといて。

そうね明日までに治るとは限らない。少し良くなってきたから今のうちに振り込みの予約を入れてしまおう。
こういう時ネットで仕事ができるって助かる。日曜でも夜でもできるからね。

休む準備をして帰宅した。

湯船で鳥肌。自律神経がやられてる。

家に帰っても気持ちが悪くて食事の支度ができない。夫も抗がん剤で具合が悪いので、あるもので簡単に済ませアクエリアスを飲んで横になった。

夫は毎日こういう吐き気と戦っているんだな。抗がん剤治療はしたくないな。
とりあえず今日は早く寝よう。

お風呂に入ったら、湯船に浸かっているのに鳥肌が立っている。やっぱり自律神経が壊れているんだ。
少し汗が出るまで温めた。

お風呂から上がると汗が吹き出てきた。暑い時は汗が出る。これが正常。
汗を拭きながら気持ち悪さと闘いアクエリアスを飲み、濡れた体にタオルを巻いただけでパソコンの前に座り下書きしてあった記事に画像を入れてブログを更新した。

そのまま少し横になり汗が止まってから髪を乾かし早々と布団に入った。
明日行けるかなぁ?

そして今日は出社できました。良かった。
保冷ボトルに水と氷をたっぷり入れて持って行き朝から飲んで、ポカリスエットも飲む。

暑かったら汗が出るようにして。無事に1日が終えました。

今日はとり肉と兄に貰ったタケノコ(真竹)の煮物を作った。
私はきゅうりとシソのゴマ汁でそうめん。
夫はぶっかけうどん。

 

向かい合っては食べない(^^; 角度を変えて撮影です。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

POSTED COMMENT

  1. アバター YOUNG AT HEART より:

    急に暑くなりましたからね。お大事に。
    炊事もされて大変ですね。

    • きうい きうい より:

      こんにちは。
      暑いですね。すごく暑ければ汗が出て体温調整が出来るんですけど、
      中途半端な暑さですと汗が出ないで気持ち悪くなっちゃうんですよ。
      熱中症、気付いた時には痙攣して動けなくなるらしいですよ。
      YOUNG AT HEART さんも気を付けてくださいね。
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です