そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

スカシユリが倒れた。川遊びに最高!鮭のサンダル。

夫が毎年大きめのプランターで作っているスカシユリ。つぼみが大きくなったら知り合いの店に持って行き咲き終わったら引き取って来ていた。

ところが今年は具合が悪くてなかなか持って行くことができない。
どうする?って聞いたら「あとで」と言う。言ってくれれば何とか運ぶんだけどね。小さいうちに運ばないと高さがあって車に乗せられない。

ついに家の物置のそばで咲いてしまった。

そのままにしておいたら頭が重いので強い雨で倒れて、コンクリートに花が叩きつけられ傷だらけ。残念。

せっかく咲いたから切り花にすることにした。知り合いのお店や会社、自宅にも飾った。たくさんあるのですごく豪華。皆さん喜んでくれた。

葉を残すようにはしたけど、球根が大きくなれず来年は咲かないかもしれない。それでもいいと夫も言っている。

見よ、この豪華さ!!

これで7本。知り合いの家にはこの2倍くらいを差し上げた。
花びらには倒れた時の傷が・・・。

鮭のサンダルで川遊びはいかが?

その日、靴屋さんですごいサンダルを見つけた。

鮭?男性用のサンダル。
足の甲が魚の頭だよ?ギャグって思っちゃった。面白いし話題にはなると思うけど、勇気がいるね(^^;

川遊びに履いて行けたら最高!!なんてね(^^;

でもさ、これを仕入れたお店もすごいと思う。売れるか賭けだよ。

値段1,780円か1,790円!(税抜き)

売れたかなぁ?
まて、Lサイズが1足しか無かったからMサイズは売れてたのかも知れない。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

POSTED COMMENT

  1. アバター YOUNG AT HEART より:

    スカシユリの花言葉の一つは、「注目をあびる」なので、ユリも、きういさんも大満足だったのではないでしょうか。

    • きうい きうい より:

      こんにちは。
      花言葉は「注目をあびる」なんですね。
      私のブログが注目を浴びるのは大変です。
      ちょっと心が折れそうですよ(^^;
      いつも読んでいただいきありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です