そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

コロナ太り!糖と脂肪の摂取を抑えないと・・・。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ぽこっと出たお腹と全体的についた皮下脂肪。

痩せる為に糖と脂肪を抑えなさい!

あ~、わかっているよ。わかっているんだけど・・意思が弱くてダメなのさ!

新型コロナのせいで立派になった体。スポーツジムに復活して少しずつ絞り始めた。

腹筋中に久しぶりに会った男性。開口一番「あれぇ、ずいぶん太ったねぇ」
言わないでくれぇ(>_<) 3キロってお腹が凄いのよ。

でも、やる気が出た。週2回の予定をもっと増やそう。

憎きコロナだけど、私は得たものもある。ピアノを弾くのが楽しい。(弾けてないけど)
それと再放送ドラマの面白さ。
「愛していると言ってくれ」「ハケンの品格」「逃げるは恥だが・・」どれも楽しみ。

美味しい物は糖と脂肪で出来ている。

そうだよね。炭水化物も揚げ物も好きだし甘い物も大好き! 難しい(^^;

今日は肉じゃが!
夫の畑で出来たので「食べたい」とリクエストされた。

じゃがいものでんぷんは糖に代わるから怖い。私は元々じゃがいもで満腹になりたくないタイプだから2切れ食べれば充分! セーフかな。

普段は豚肉なんだけど、今日は冷凍にしてあった国産和牛で作った。柔らかくて美味しいけど、じゃがいも入り牛丼の具って味でした。

関西の肉じゃがは牛肉で関東は豚肉なんだそうですよ。

盛り付けと撮影の仕方がイマイチだよね。(^-^;

そう言えば、関西の肉じゃがは牛肉で関東は豚肉なんだって! どっちも美味しい!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です