そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

サウナを休んでいたから?自律神経がまた壊れた。

先週から体温調節がうまくいかない。

暑くても汗が出ない。だるいし気持ちが悪い。
水分不足から発症したと思われる。一度そうなるとなかなか治らない。手足の指が痙攣するし足が冷たい。困った。

4ヵ月間スポーツジムを休んでサウナに入れなかったからだと思う。サウナに頻繁に入っていると「暑ければ汗を出して体を冷やす」って機能が働いてくる。水分補給も念入りにするし。

自律神経が乱れて足がとても冷たい。サウナで整えようと思います!ここのところ体温調整が上手く出来ない状態になっています。腿から下が冷たくなってしまいます。体は寒くないのに足だけが冷たい状態。 仕...

スポーツジムのサウナは人数制限をしている。少人数で1時間おきに換気と消毒。
どうかな?と思いながらも、私の地域では感染者がいないこともあって思い切って入ってみた。

遠赤外線サウナは6人ほどしか座れなくなった。以前の半分。それでも空席がある。ちょっと安心。

スタッフに聞いたら休会したり退会した人もいるそう。それでね。

翌日は少し小さい女性専用のサウナルームに行った。なんと私1人。貸し切りだぁ(^^♪
密の心配なし。

足が冷たくて痺れて痛い。

やっぱり自律神経の調子は悪いらしく全然汗が出ない。暑くは感じるので15分ほど我慢した。体はうっすらと汗が出始めたけれど足が冷たい。
横になって足を上げると足先が痺れて痛い。冷たい足をお湯に入れた感じの強い痺れ!

頑張って温めたけど時間の関係で冷たいまま終了。(>_<)

前に同じ状態(体温調節が出来ない)で改善した経験があるから継続してサウナに入りたい。

次回は温めて冷水に入ってを繰り返そうと思う。たっぷり時間を取ってね。
あぁ~ 時間が欲しい!!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です