そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ユニクロの誕生感謝祭。セルフレジで重複払い?

昨日はユニクロに行った。
夫が痩せてしまってズボンがみんなブカブカだと言うので孫達と一緒に出かけた。

入り口には「マスクは売り切れました」と張り紙。
知ってるよ。大変な騒ぎだったよね。

ユニクロは創業祭をやっていて、柔らかくて伸縮性のあるズボンが安くなっている。すごく履きやすそう。SとMを試着したけど両方丈が短すぎる。
違うズボンで一番小さいウエスト73㎝でもブカブカ。でも丈はぴったり。これにする。

創業祭のユニクロで定価で買うのはちょっと悔しいけど仕方ない。(-_-;)
その後、夫がTシャツ1枚とU首の下着ボクサーパンツをカゴに入れた。

ユニクロはセルフレジ。

お店の人が「丈は大丈夫ですか?。数はよろしいですか?」と声を掛けてくれた。
金額の行を数えてみたら5品で合っていた。

「大丈夫です。」とPayPayで支払った。

夜レシートを整理していてふと気付いた。

重複で支払いしてる

パンツは2枚しか買ってない。2枚セット990円が2つになっている。

990円+消費税を余分に払っている訳だ。声を掛けてもらったのに気づかない私も悪かった。行数を数えただけで値段を確認しなかったのがいけなかった。

今日、電話で問い合わせたら返品処理して返金してくれると言う。流石ユニクロ!

さっそく店舗に行って説明すると・・・店員さんがなんだか不思議そうな顔をしている。

あれ?私の計算違い?

アプリを開いて購入履歴を見せていただけますか。

履歴を見たら・・

あっそうだった。U首2枚組のシャツ990円も買ったんだった。
ごめんなさい。私の勘違いです。

小さくなりつつ、こそこそと店を出た。

あー、またやってしまった。
もう一度よく見たら上の990円はクールネックTって書いてあるじゃん。
思い込みが激しくて困っちゃうよ。

とりあえずマスクしてて良かった(^^;

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です