そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

食べきれない量の果物を買う夫。認知症?

抗がん剤治療をしている夫。病院に行って点滴をするとその日からシビレが始る。おまけに飲む抗がん剤で吐き気が襲ってくる。

気持ちが悪いって辛いよね。

今は薬がお休み期間中。いつもより食べられる。今のうちにたくさん食べて体力をつけないと。

毎日動けるようになって、スーパーに行くのが楽しみみたい。最近はくだものを好んで買って来る。冷蔵庫が果物でいっぱい。

週2回こんな感じで買って来る。(JAZZのリンゴは4個入りだった。)

この2回の間に小玉スイカ1個も購入。「スイカはもう充分食べたから・・・」って伝えたけど・・。

食べきれないなら捨てろって、認知症かな?

家族は私と2人。

どんどん買って来るから「もしや認知症?」と思ったら、いろんな物が食べたい、孫が来たら食べさせたいと承知で買ってるらしい。

「食べきれないなら捨てろ!」とまた威張る。

そう言えば前に比べると怒鳴ることが少なくなった。怒鳴った後は私と喧嘩になるから。怒鳴られるのは耐えがたい。

そう言えば、昨日食べたマンゴーに種があった。「去年食べた時もあったかなぁ?」覚えてない。
頻繁に食べる果物じゃないから忘れちゃうよ。

調べたら、この中にそら豆のような種があるんだって。
土に植えると芽が出るらしい。

やってみようかなぁ。と思ったけど実がつくには温度が必要。無理だね。

きうい

今日も読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です